【最終回15分拡大】日曜劇場「ブラックペアン」ついに明かされるペアンの謎!第10話予告動画と9話ネタバレ

[2018年06月23日11時30分]  【ドラマ】

【最終回15分拡大】日曜劇場「ブラックペアン」ついに明かされるペアンの謎!第10話予告動画と9話ネタバレ

©TBS

日曜劇場「ブラックペアン」最終回!ついに明かされるブラックペアンの謎!そして渡海(二宮和也)と佐伯(内野清陽)に決着が…?日曜劇場「ブラックペアン」最終回は6月24日(日)夜9時から15分拡大で放送、予告動画は公式サイトで公開中。

ついに最終回を迎えるドラマ「ブラックペアン」。ここ2話での物語の展開はすさまじく、呼応するように視聴率も上昇。第8話は16.6%、前回第9話は16.2%と安定した強さを誇っている。全てが明かされる最終話。どこまで数字を伸ばしてくるのかも楽しみだ。

さて、そんなドラマ楽しむポイントは実は物語だけではない。
毎回のように登場するおいしそうな食事たち。実はこれ、ミシュランとコラボしていたことは御存じだろうか。「一流の医者と一流の料理」をテーマに、公式サイトでは毎話ドラマに登場した飲食店を紹介。加えて、豪華なプレゼントが当たるクイズも実施している。
これまで和洋中様々なお店を紹介。思わず唾を飲むような料理たちが紹介されてきたが、最終話、果たしてどんな料理が紹介されるのか。そして、そこで繰り広げられる会話はいったい…。
そこまでしっかり集中して楽しみたい。

■第9話 詳しいあらすじ
突然、佐伯教授(内野聖陽)が倒れ、検査の結果、心臓部に疾患が見つかる。早急に対応が必要だが、この難しいオペができるのは東城大では渡海(二宮和也)しかいない…。
そのころ、渡海はある患者を探して、さくら病院に乗り込んでいた。しかし目当ての患者はおらず、そのカギを握るのは佐伯のみ。

渡海は佐伯を助けたあとに真の目的を達成する、と世良(竹内涼真)に宣言する。ところが、佐伯は渡海の執刀を拒み、国産の手術支援ロボット・カエサルでの手術を提案する。

しかしただでさえ難しい手術であることに加え、帝華大の西崎教授(市川猿之助)の指示で、これまで蓄積されていたカエサルのデータはすべて持ち去られており、東城大スタッフはなす術がない。高階(小泉孝太郎)は何とかデータをもらえるように西崎に頼みに行くのだが、全く相手にされないどころか、これまで尽くしてきた高階のことも切り捨てるようなことを言い放つ。西崎に失望した高階は、黒崎(橋本さとし)ら東城大のスタッフと共に、何とか佐伯を救える手立てはないかを模索する。

そんな中、世良は思いがけず渡海がいつも見ているペアンが映ったレントゲン写真の真相を知ることに。
17年前、黒崎の指導医だった渡海の父・渡海一郎は飯沼達次という患者の心臓手術を行った際、ペアンを患者の体内に置き忘れるという医療過誤を起こす。当時、一郎と折り合いの悪かった教授がそのミスはもみ消し、事なきを得たのだという。
後に、佐伯は教授となり、渡海のことを東城大に招き入れた。黒崎は“渡海は自分の父親が居るはずだった教授のポジションにいる佐伯教授を恨んでいるだけだ”と話すが、世良はいまいち納得しきれずにいた…。

渡海は世良を池永編集長(加藤浩次)のもとへ送る。佐伯教授の症例の参考になる論文が無いかを探しに行かせたのだ。
最初はそんな論文はないと耳を貸そうとしない池永だったが、世良の熱い話を聞いているうちに“論文は誰かの出世のためではなく、誰かの命のために生かされるべき。その橋渡しをするのが自分の仕事”だと思い出し、アメリカから参考になりそうな論文を取り寄せるのだった。

その論文を参考に、改めてプランを立て直した矢先。佐伯の容体が急変。高階が執刀医として緊急手術を行うことになったが、上手くいかない。頼りの渡海は手術室への立ち入りを禁止されている。
そんな中、突然、カエサルが動き出す。実は、世良によって遠隔操作のアクセス許可をされていたカエサルが、渡海の操作によって動き出したのだ。
まさに神業。カエサルによる佐伯式の手術を成功させた渡海。

後日。ついに日本外科ジャーナルにカエサルの論文が掲載される。西崎教授は高階とは別の人物にも論文を書かせており、ついにそれを完成させたのだ。
これで理事長選の勝負あったかと思われたが、なんと次のページに高階の「カエサルを用いた佐伯式手術」について書かれた論文が掲載されていた。池永は“未来を見据えた手術”は東城大の手術の方だと判断したのだ…。

そんな中、一人の患者が秘密裏に東城大に入院となる。その患者の名は“飯沼達次”…。

■最終回 あらすじ
倒れた佐伯教授(内野聖陽)の緊急手術を行った渡海(二宮和也)。しかしこれはあくまでも応急処置。渡海は、完治させるための再手術を行う条件として、自分が探している“飯沼達次”の居場所を明らかにすることを佐伯に求める。しかし佐伯は「命よりも大事なものがある」とそれを拒み、外科学会に出席するために無理を押して東京に向かう。
一方東城大では、美和(葵わかな)が藤原師長(神野三鈴)の命令で秘密裏に担当していたある患者の容体が急変する。それは高階(小泉孝太郎)や香織(加藤綾子)の知るところとなり…。
そして、ブラックペアンの真実は渡海の手で白日の下にさらされる…。

日曜劇場「ブラックペアン」最終回は6月24日(日)夜9時から15分拡大で放送、予告動画は公式サイトで公開中。
Twitter公式アカウントは「@blackpean_tbs ‏」。主演は二宮和也(嵐)、共演は竹内涼真、葵わかな、志垣太郎、加藤浩次、市川猿之助、小泉孝太郎、内野聖陽。

TBS日曜劇場 ブラックペアン│公式サイト

【2018春ドラマ】【「ブラックペアン」関連・各話あらすじ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  2. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  3. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  4. テレビ東京「たった一人の私の味方」第51-55話あらすじ:結婚式に殺人の過去を暴かれて!予告動画
  5. ソルラン王女誕生?あの男が生きていた!「帝王の娘 スベクヒャン」第29-33話あらすじと見どころ!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,892タイトル、  86,960作品!

相続の相談