ばーちー、ピーターとは“前歯”が似てる?『ピーターラビット』ピーター声優を務めた千葉雄大インタビュー動画解禁

2018年08月09日10時00分アニメ

原作は全世界累計発行部数2億5,000万冊という驚異の売り上げを記録し、35以上の言語に翻訳されているベストセラー絵本「ピーターラビット」を実写化、そのかわいい見た目とド派手なアクションシーンのギャップが話題となり全世界で大ヒットした映画『ピーターラビット』のブルーレイ&DVDが10月10日(水)に発売!それに先駆けて、日本語吹替え版にて主人公のピーターを演じた俳優・千葉雄大によるインタビュー動画が解禁された。
作品詳細

P解禁された映像では千葉がピーターに声をあててみての感想や作品について語っている。ピーターの魅力については「すごく行動的で、いたずらをやらかしてしまうところもあるけど、それでも憎めないところが魅力的だなと思います。」とコメント。またピーターとご自身の似ている部分を聞かれると、「(劇中のピーターのように)みんなを束ねるような性格ではないんですが、“前歯”は似てるってよく言われます」と意外な共通点を語っている。

また、お気に入りのシーンについては、「マグレガーに掴まれてピーターがうなるシーンの収録で、初めて『ウサギっぽく』とリクエストされたんです。「どうやるんだろう?」って思ったんですけど、本番はうまくできたんですよ!(上唇を)ヒクヒクさせてるんですけど、そこはよく聞いてほしいと思います!」と収録の裏側を語っています。また、「劇場で見ていただいた方はもちろん、仕事や学校で『今日疲れたな』と思ったときに見てもらえたらなと思います。」とコメントしている。

pキャストはローズ・バーン、ドーナル・グリーソン、サム・ニールが出演。また字幕版でピーターの声を演じるのは米CBSの人気番組『レイト×2ショー』の司会や『イントゥ・ザ・ウッズ』などの作品にも出演しているジェームズ・コーデン。ピーターの妹たちを、マーゴット・ロビー、エリザベス・デビッキ、デイジー・リドリーら新進女優たちが“熱演”。

早くも続編製作が決定した今年一番の話題作『ピーターラビット』ブルーレイ&DVDにご期待を!

YouTube「千葉雄大によるインタビュー動画」

公式サイト
公式twitter
公式Facebook
#ピーターラビット

©2018 Columbia Pictures Industries, Inc., 2.0 Entertainment Financing,
LLC and MRC II Distribution Company L.P. All Rights Reserved. | PETER RABBIT and all associated characters ・& © Frederick Warne &Co Limited..