BS朝日「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」第1-5話あらすじ!予告動画

2018年07月02日12時08分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2017 KBS. All rights reserved

韓国で視聴率30%以上を連発した、全世代が共感できるロマンスありのハートフルラブコメディ「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~(原題:お父さんが変)」がBS朝日で7月3日(火)よりBS初放送!第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

■キャスト
ピョン・ハンス(イ・ユンソク)役:キム・ヨンチョル
ナ・ヨンシル役:キム・ヘスク
ピョン・ヘヨン役:イ・ユリ
チャ・ジョンファン役:リュ・スヨン
アン・ジュニ役:イ・ジュン
ピョン・ミヨン役:チョン・ソミン
 ほか

■第1話
ソウル近郊で軽食堂を営むピョン・ハンスは大の愛妻家。妻ヨンシルと一男三女に囲まれて裕福ではないながらも幸せな毎日を過ごしているが、就活がうまくいかない次女ミヨンが悩みの種。
ある日、長女で弁護士のヘヨンは、同窓会で元彼のジョンファンと8 年ぶりに再会する。そっけない言葉を交わすが2人ともお互いを意識している様子。そんな中、三女のラヨンが無断でヘヨンのバックを持ち出したことを発端に、長男のジュニョンまで巻き込んだ大騒動が起きる。

ワクワク■第2話
ミヨンは芸能事務所ガビの入社試験を受ける。面接は順調だったが、その最中にショックなできごとが…。ジョンファンは思わぬ再会を果たしたヘヨンに自分を振った理由を問い詰める。そんな中、ヨンシルは家主に店の契約更新を申し出るが、断られて立ち退きを迫られ…。ヨガ講師のラヨンは仕事よりSNSへの投稿に熱心な様子。
一方、ガビ所属の俳優ジュンヒは、ドラマのオーディションで監督に演技を酷評され落ち込む。

ワクワク■第3話
ミヨンはガビの入社試験に合格。高校時代に自分をいじめたユジュがガビの社員であることに不安を覚えながらも入社初日を迎える。一方、しつこくヘヨンを追いかけるジョンファンは、ヘヨンの法律事務所へ押しかけて大喧嘩。しかし、だんだん雰囲気が変わり…。
そんな中、ハンスは亡き親友の墓参りに行くが、墓に語りかける様子には秘密めいたものがあった。そしてミヨンはマネージメント部に配属されジュンヒの担当になる。

ワクワク■第4話
ヘヨンに再び好意を持ったジョンファンは、あらためて付き合おうと提案するがきっぱりと断られてしまう。一方ジュンヒは、30年以上自分を放置している父の住所を知るが、その場所はなんとハンスの食堂だった。
そんな中、公務員試験を何年も失敗しているジュニョンは勉強もせずに彼女に会っていたことが妹たちにバレて落ち込む。そして、ジョンファンにつれなかったヘヨンは討論番組で再び顔を合わせると心境が変わり始め…。

ワクワク■第5話
酔って監督に電話したのが功を奏し、もう一度オーディションを受けられることになったジュンヒ。ミヨンは入社前に心配したとおり、ミーティングでユジュに厳しい言葉を浴びせられ高校時代のように悔しい思いをする。
一方、ラヨンは同僚の少年サッカーコーチのチョルスが他の男と違い自分にまったく興味を示さないことでかえって気になり始める。そんな中ヘヨンは、わざと知らんぷりを続けるジョンファンが気になり…。

BS朝日「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」番組公式サイト
 2018.07.03スタート 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube「お父さんが変」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】