ジュノンボーイ、植田圭輔初CMは女性のための皮膚薬!CMと猫とじゃれ合う萌えメイキング動画公開

2018年07月05日11時00分商品・CM

大鵬薬品工業は、大人の女性のための皮膚治療薬「ピュアクイックS軟膏」のWebCMとして、「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」出身で、舞台を中心に、最近では声優業やCDデビューなど活動の幅を広げている俳優・植田圭輔が出演する「傷つきに気付いて」Music Videoを2018年7月5日(木)より公開する。

CM「ピュアクイックS軟膏」は、これから夏に向けて多くなる虫さされや、ピアスやネックレスなどのアクセサリーかぶれ、下着のムレによるあせも、背中の湿疹など、女性の様々なかゆみ・かぶれを治療するための塗り薬。
かゆみ・かぶれを放置せず、素早く治すことで前向きな気持ちを応援したい。そのために、薬を身近に感じてもらうために今回の動画は作られた。

植田圭輔が企業広告に出演するのは今回が初!約7センチほどの小さな姿となり、恋の魔法で人間の姿になったピュアクイックの化身「ピュアクイックマ」を演じた。MVの最後には「ピュアクイックマ」の本来の姿を見ることができる。

ayU tokiOの柔らかなハイトーンボイスで歌われるのは、恋や仕事・家事などを一生懸命頑張る大人女性に向けた「寄り添い系応援歌」。一生懸命なのもいいけど、時には周りに頼ることも必要だというメッセージが込められている。

CMまた、MVの他にも、植田と猫がひたすらじゃれ合う超癒し系なオフショットが詰まった「メイキング動画」と、カメラをじっと見つめ続ける植田さんにドキドキが止まらない「イケメンが何か言いたげに見つめてくるだけの動画」の2本も同時公開。様々な表情を見せる植田さんから目が離せない。

CM公開にあわせてメイキング映像も公開。実は植田は犬派!そんな彼が「めちゃくちゃかわいい!」とメロメロになったのは動画に出演したスコティッシュフォールドのみたらしちゃん。みたらしちゃんももちろんだが、猫と戯れている植田さんの無邪気な姿がかわいすぎる映像。インタビューを交えながらのオフショットも盛りだくさんとなっている。

かゆみ放置してない?『傷つきに気づいて』Music Video
メイキング動画