ぽっちゃり女子の恋とダイエット奮闘記「オー・マイ・ビーナス」7/26よりWOWOWで再放送!予告動画

2018年07月07日13時24分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C) 2015 KBS. All rights reserved

2015年のKBS演技大賞「ベストカップル賞」を受賞したソ・ジソブとシン・ミナが贈るロマンティック・ラブコメディ「オー・マイ・ビーナス」が、WOWOWプライムにて7月26日(木)より月~金曜あさ7時から再放送!YouTubeで予告と解説動画が公開されている。

前回放送時に紹介した各話のあらすじは場面写真と一緒にコチラでまとめて紹介している。
【各話あらすじ】

「オー・マイ・ビーナス」は、2015年KBSにて全16話で放送したラブコメ。ソ・ジソブとシン・ミナで贈るかつて学園のマドンナだったぽっちゃり女子とトレーナーの恋とダイエットの奮闘記。

「主君の太陽」以来約2年ぶりのドラマ出演となったソ・ジソブが、世界的に有名なスポーツトレーナーだが素顔は謎に包まれているミステリアスな男に扮する。この役のため撮影前に7kgの減量をしたというジソブの鍛え上げられた肉体美も話題になった。
ヒロインは「明日、キミと」のミナ。4~5時間かけた特殊メイクで体重77kgのぽっちゃり女子に大変身し、仕事に恋に悩む今どきの30代女性をリアルかつキュートに演じている。

共演には「高潔な君」「じれったいロマンス」で日本でも大人気のソンフンと、アイドルグループSUPER JUNIOR-Mのヘンリーが登場。この4人でのにぎやかで楽しい同居シーンは必見だ。
また、シン・ミナを裏切る恋人役には「サラリーマン楚漢志〈チョハンジ〉」のチョン・ギョウンが憎らしく演じる。

恋に破れたぽっちゃりヒロインが一念発起して、超クールなトレーナーを専属にしてダイエットに挑戦。彼女はモテモテだった昔の自分を取り戻せるのか?ダイエットの成果と、“胸キュン”必至の恋の行方をお見逃しなく!

■あらすじ
1999年、高校生のカン・ジュウン(シン・ミナ)は、誰もが一目を置く美しさと知性を兼ね備えた“大邱(テグ)のビーナス”と呼ばれ、恋人イム・ウシク(チョン・ギョウン)との交際も順調だった。それから15年が経った2014年、ジュウンは念願の弁護士となるが、日頃のストレスで体重が増加、さまざまなダイエットを試みるもののすべて失敗し、気付けば体重77kgの“ぽっちゃり”体形に。さらに、ウシクとの交際15周年記念日の夜、いよいよプロポーズを受けると期待するも、告げられたのは“別れ”だった。最愛の恋人に振られて絶望の中、仕事でアメリカに渡ったジュウンは、帰りの飛行機の中で倒れてしまう。その窮地を救ってくれたのは、やたらと嫌みな男キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)だった。偶然にもヨンホが世界的に有名なスポーツトレーナー“ジョン・キム”であることを知ったジュウンは、彼の指導のもとダイエットに励むことになるが…。

■スタッフ
演出:キム・ヒョンソク、イ・ナジョン
脚本:キム・ウンジ

■キャスト
キム・ヨンホ役:ソ・ジソブ
カン・ジュウン役:シン・ミナ
イム・ウシク役:チョン・ギョウン
オ・スジン役:ユ・イニョン
チャン・ジュンソン役:ソンフン
キム・ジウン役:ヘンリー(SUPER JUNIOR-M) ほか

WOWOWプライム「オー・マイ・ビーナス」番組公式サイト
 2018.7.26スタート 月~金7:00-8:5 他 再放送
 2016.9.23-11.18 毎・金19:30~22:00 2話連続
YouTube「『オー・マイ・ビーナス(原題)』 予告 +解説 」

kandoratop【作品詳細】【各話あらすじ】