韓国ドラマ「輝け、ウンス」第56-60話あらすじ:ヨンミに心を開いていくビンナ-BS11|予告動画

2018年07月20日10時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
ⓒ2016 KBS. All rights reserved

ウンスの実家で祖母が虐げられていると思ったビンナは様子を見に行き、ヨンミを使用人のように扱ってしまう、それを見たウンスは家族だからこそ礼儀が必要だと注意するが…BS11にて放送中「輝け、ウンス」7月23日(月)第56-60話のあらすじをご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト
オ・ウンス役:イ・ヨンウン
ユン・スホ役:キム・ドンジュン(元ZE:A)
ユン・スヒョン役:チェ・ジョンウォン
キム・ビンナ役:パク・ハナ
パク・ヨンミ役:ヤン・ミギョン
キム・ジェウ役:パク・チャンファン

unsu56■第56話
ウンスの実家でビンナの祖母がわがままに振舞っていた。しかしビンナは祖母が虐げられていると思い、様子を見に行くことに。そしてウンスの母ヨンミを使用人のように扱ってしまう。それを見たウンスは怒り、これからは同じ家族だからこそ礼儀が必要だと注意するが…。一方スミンはヒョンシクとの交際も、妊娠したことも両親に話せずにいた。まずヒョンシクの子どもたちに話してからと考えていたがカフェでヒョンシクとスミンの母ソニョンが鉢合わせになり、その夜には叔母のスンジョンとスミンがヒョンシクの子どもたちについて話すのをソニョンは聞いてしまう。

unsu57■第57話
ソニョンは娘スミンの交際相手が子持ちのバツイチだと知り大反対する。そのせいでスミンは妊娠のことを話せないままでいた。一方ビンナの祖母は、ケガが治り家に戻るが1人で寂しさを感じ、忘れ物をしたと言ってウンスの実家に戻ることに。そこへちょうどウンスの祖母はヨンミの姑だと知ったビンナが来て、みんなの前で公表する。ウンスの祖母も、息子を亡くした義母であると知り、ビンナの祖母は不思議な連帯感を覚えるが、口では言い争ってばかりだった。一方ビンナは父親と再婚したヨンミを受け入れられずにいた。ヨンミがビンナの母親として頑張りたいとビンナの祖母に言っているのを聞いて、ビンナは腹を立ててしまう。

usu58■第58話
ウンスの祖母は孫のウノの一大事で金が必要だという電話を受ける。しかしすぐにビンナの祖母が振り込め詐欺だと見抜き、ウンスの祖母を助ける。一方、父親の再婚を受け入れられずいるビンナは、ウンスにきつく当たっていた。ヒョンシクはスミンの家を訪ね、結婚の許しをもらおうとするが、双子の父親と知りスミンの両親は大反対をする。事情を知っているウンスはスミンたちの味方になろうとする。そんな時ヒョンシクの家にいたスミンのもとへヒョンシクの姉が訪ねてくる。

unsu59■第59話
ヒョンシクとの結婚を両親に大反対されたスミンだったが、とうとうヒョンシクにも反対されてしまう。スミンはおなかの子どものことを思い悲しむ。一方、再婚の件でビンナとジェウの確執は深まっていた。その矢先、食事中にビンナの祖母の具合が悪くなったとヨンミから連絡があり、ジェウは席を立つ。そのせいでビンナは自分は愛されていないと感じ、翌日会社でウンスにあたるのだった。それを知ったジェウはウンスに対してひどい態度のビンナを叱り、確執はさらに深まってしまう。一方、スミンはとうとう、ヒョンシクの子を妊娠していることを家族に打ち明けるが、ソニョンは衝撃で寝込んでしまう。スミンは絶対に結婚して子どもたちを育てると言い、ついに家を追い出されてしまう。

usu60■第60話
スミンはヒョンシクの姉と話し、姉はようやく心を開き始めていた。ヒョンシクの子ウリとナラもスミンの味方をするようになる。一方ヒョンシクはスミンの父ボムギュに会いに行き、スミンのことは家に帰すつもりだと話す。その後スミンの母ソニョンは友人のヨンミに会いに家を訪ねると、屋上に住むヒョンシクの家を訪れていたスミンと鉢合わせる。再びスミンとソニョンはケンカになり、とうとうソニョンは今までの養育費を返せとまで言ってしまう。親子の関係回復のため、ウンスとビンナは2人を誘って家族でサウナに行くが、顔を合わせればケンカばかりで中々うまくいかない。一方ビンナはサウナでいろいろ話すうちに、ヨンミに少しずつ心を開いていくのだった。

輝け、ウンス公式サイト
 2018.05.07スタート 月~金10:00-11:00 BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】