「医心伝心(原題:名不虚伝)」第13-14話あらすじと場面写真・感想:鍼筒の秘密!予告動画

[2018年07月23日15時00分]  【ドラマ】

「医心伝心(原題:名不虚伝)」第13-14話あらすじと場面写真・感想:鍼筒の秘密!予告動画

(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTVで好評放送中のキム・ナムギル×キム・アジュン主演の韓国ドラマ「医心伝心~脈あり!恋あり?~(原題:名不虚伝)」!ついに鍼筒の秘密が明かされる今回、キム・ナムギル、キム・アジュン、そしてユン・ジュサンの絶品演技がみられる!明日7月24日(火)放送の第13話と14話のあらすじと見どころをご紹介、予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

なお、本作のDVD-SET1は2018年8月2日(木)、SET2は9月4日(火)に発売される。【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや各話の詳しいあらすじをまとめて紹介しているので参考にされたい。

■キャスト相関図(KNTV)
ホ・イム(許任)/ホ・ボンタク役:キム・ナムギル
チェ・ヨンギョン役:キム・アジュン
ユ・ジェハ役:ユ・ミンギュ
トン・マッケ役:ムン・ガヨン
ヨニ役:シン・ジナ(子役)
チェ・チョンスル役:ユン・ジュサン
ホ・ジュン(許浚)役:オム・ヒョソプ

医心伝心■第13話
ホ・イムは真の医員になるために恵民署漢方医院に戻り、鍼筒がなぜ自分の手元に来たのかを考えることに。イムがいつかは朝鮮に戻ることになると考え憂鬱になるヨンギョンだが、おにぎりを準備しモーニングキスまでサービスするイムにドキドキ。
冒頭、ホ・イムが鍼を研ぎながら少年時代を回想。幼少期と現在でなぜ医員を目指すのか、どんな医員を目指すのかが語られる。

他の医師が拒む難しい手術を成功に終えたヨンギョンだが、患者の意識が戻らない。意識の戻らない患者に優しく語りかけ、ホ・イムのように「患者の意志を、家族を愛する心を信じます」と声をかける。ヨンギョンの言葉が届いたのか、患者の意識が戻る。チョン看護師の粋な計らいで休暇を取ることにしたヨンギョンは、ジェハに後悔しても心のままにイムの側にいると決心を告げる。
意識の戻った患者に礼を言い、家族を抱きしめるヨンギョン。医術を施しても患者に心を開かなかったヨンギョンの変わりように目をパチクリのチョン看護師。

恵民署で楽しく過ごすイムはチェ院長の病状を見抜き治療を勧めるが、取り合ってもらえずヨンギョンにも黙っているよう言われる。一方、マ会長はホ・イムがミン会長の治療を断ったために理事長選目前で不利な状況に陥り、イムに会いに行く。戻る気のないイムに「カネと権力を手に入れるのは難しいが、それに潰されるのは容易い」と恫喝する。
イムが戻ったことでハルモニ(おばあさん)たちも楽しそう。年老いてあちこち体にガタが来たというハルモニに、チェ院長の「体は人生の履歴書」から始まる言葉がなんとも優しい。

帰宅したヨンギョンは、ホ・イムが転んでまた朝鮮に戻ってしまうのかと心配し、注意に注意を重ねるように言う。そんなヨンギョンを抱きしめ、「二度とそなたを一人にせぬと約束した」と告げる。
ヨンギョンはいつでもイムと連絡できるように携帯をプレゼントし、ガムのようにくっついてラブラブな休暇を過ごす。
初心なイムを誘うそぶり、患者の回復を一番にイムに知らせようとする姿、半泣きでイムを捜し転びそうなイムをかばう姿…今回は恋するヨンギョンの様々な表情がみられる。キム・アジュンのなんともキュートな演技に釘づけ必至。

恵民署漢方医院に不法滞在中の労働者が喘息の発作でやって来る。命の危険にありながらも強制送還を恐れて病院に行かないという患者をイムが鍼治療で直してやる。その後、腹部の痛みをうったえていたホームレスを思い出しタイムは、ヨンギョンと訪ねて来たジェハと一緒に駅へ向かう。イムの治療ぶりに圧倒されるジェハは、柱の陰で撮影しているのを不審者を目撃する。
医療奉仕の後、ヨンギョンと楽しく過ごすイムだが、不法滞在者やホームレスの姿に、貧しく治療も受けられない朝鮮の民を重ねて思い出す。
恋人同士としてはしゃぐイムとヨンギョン。口紅を塗ったキム・ナムギルがかわいい!

財団の新理事長にシン院長が選出されてしまう。マ院長はミン会長にもう一度チャンスをくださいと頼み込む。

別の日、ホームレス男ワンチョが立派身なりで恵民署韓方医院を訪ねてきて、ホ・イムではなくチェ院長に鍼治療を頼む。ところが施術の後、ワンチョが倒れシンヘ病院へ搬送される。

医心伝心■第14話
チェ院長の施術のせいだとワンチョが訴えたためにチェ院長が逮捕される。警察でチェ院長が20年前にも医療事故を起こしたと聞きイムは驚く。そのことを聞こうとチェ院長に面会するが、院長から決して医員としての信念を揺らしてはいけないと念押しされる。

緊急手術したヨンギョンは、ワンチョがアスピリンを服用していたことを知り、これが原因で血液が止まらず重篤な状態になったと警察に証言する。しかし意識が戻ったワンチョは証言を変えない。マ院長を疑うホ・イムは彼に会ってすべてが彼の策略だと知る。
シンヘ病院に戻ったホ・イムはワンチョに跪いて真実を話すように頼むが…。

チェ院長を面会するマ院長。20年前にもホ・ジュンを騙して名声を得たのにまだ欲をかくつもりかと、チェ院長。20年前、ホ・ジュンが医員としての信念を貫いたためにチェ院長はひどい目にあったのだった。祖父を尾行していたジェハが二人の話を聞き、父が祖父マ院長の蛮行を止めたために排除されたのだと気づく。

今回の計画でワンチョの命に危険が及ぶことをマ院長が承知していたと、ヨンギョンから聞き驚くワンチョ。一方、ホ・イムの必死の訴えの甲斐なくチェ院長の容疑は晴れないまま、在宅捜査に切り替わりチェ院長は帰宅を許される。心臓を痛がるチェ院長の痛みを鍼で和らげてやるが、鍼で治せる病ではない。たった一人の肉親である祖父がいなくなることを不安がるヨンギョンのために、イムはマ院長に協力することに。
チェ院長役のユン・ジュサンの演技が絶品。イムに伴われて自宅に帰る場面の弱りようは視聴者を心配させるほど。ヨンギョンが祖父であるチェ院長に距離を取っていた理由をイムに打ち明ける。

秘密の治療に出かけたホ・イム。人の命を助けるためではない施術に戸惑いを感じ、鍼を持った手が震え出す。ホ・ジュンの言葉を思い出したイムは、鍼筒が自分のもとに来た理由に気づく。恵民署に戻ったイムをヨンギョンは優しく抱きしめる。
今回の鍼の施術でキム・ナムギルの悪と善の表情がみられる。果たしてマ院長はどんな施術を命じたのか?そして鍼筒がイムの元に来た理由とは?

翌日、恵民署のハルモニ患者軍団やホームレス患者たちが警察に乗り込んで、チェ院長の無実を訴える。チェ院長の優しさにワンチョもついに真実を明かし、院長は無罪放免となる。
チェ院長に真の医員の姿を見たイムは、見捨ててしまったヨニが生きていてイムとの約束を信じて待っていると知り、彼女のためにもう一度朝鮮に戻る決心をする。必ず戻ると約束して朝鮮にタイムスリップする。
一緒にタイムスリップすると言い張るヨンギョンにイムは何を頼むのか?その言葉に隠されている秘密にヨンギョンはいつ気づくのか?

kandoratop【作品詳細】【「医心伝心(原題:名不虚伝)」を2倍楽しむ】

「医心伝心~脈あり!恋あり?~」 Amazonでチェック
DVD-SET1  2018年8月2日(木)発売
DVD-SET2  2018年9月4日(火)発売
各15,200円+税
※同時レンタル開始
発売・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

KNTV「医心伝心」番組サイト
 2018.06.12スタート 毎・火20:50~11:15 2話連続放送ほか
作品公式サイト
今なら2週間お試しで見られます! スカパー!簡単申込

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 竹内結子が名探偵に「ミス・シャーロック」5日金ロで特別放送!あらすじと見どころを徹底紹介
  2. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など
  3. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  4. 【「善徳女王」を2倍楽しむ】(歴史背景と全話あらすじ、キャストの魅力など紹介)
  5. BS日テレ「あした輝く私へ~マイ・ヒーリング・ラブ~」第41-最終回あらすじ:二人の力で危機を乗り切った!予告動画

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,834タイトル、  86,610作品!