28日 窪田正孝×川口春奈「ヒモメン」で窪田が新たなる働き方改革を提示!?第1話あらすじと予告動画

2018年07月24日21時00分ドラマ
©テレビ朝日

愛するゆり子(川口春奈)に24時間尽くす、爽やかすぎるヒモ男・碑文谷翔(窪田正孝)!ゆり子は何とか翔を更正させようとするのだが…ヒモであることに罪悪感ナシ!こんなダメ男が「ゆり子に捨てられたくない、でも働きたくない」と…テレビ朝日28日(土)夜11時15分より「ヒモメン」第1話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

女性の経済力に100%依存し、全く働かないヒモ…そんな男が主人公になったドラマ「ヒモメン」。原作は『月刊コミック フラッパー』(KADOKAWA)連載中、鴻池剛作『ヒモメン』(既刊1刊)。

一般的なヒモのイメージというと、柄が悪くて酒、タバコ、ギャンブルに走り、一緒に住んでいる女(妻または彼女)から金を巻き上げる悪いヤツ…というキャラがデフォルトである。

しかし「ヒモメン」は違う。なぜならば主演が窪田正孝だから、爽やかなヒモなのだ。爽やかなヒモとはどんなものか、まずは28日放送の第1話を見てみようじゃないか。窪田正孝のヒモっぷり、大いに期待が持てそうだ。

■第1話あらすじ
あまりのボンクラぶりに腹を立てた母から実家を追い出された碑文谷翔(窪田正孝)は、彼女のもとへ転がり込む。看護師・春日ゆり子(川口春奈)は当初、翔と一緒に暮らせると喜んだのだが実はこの男、まったく働かないヒモだった。

けっこうイケメンなのだが翔は「なるべく働かない、ラクして生きたい」をモットーにゆり子に依存。一方、2人分の食費、光熱費が一気に負担となり貯金も底をつき始めたゆり子は、なんとか翔を更正させ働かそうとするのだが…。

そんな中、ゆり子の勤務先の病院にVIP患者・矢沢(宇梶剛士)が入院。病院の出資者でもある矢沢は傍若無人に好き放題に振る舞う。病院だからペット禁止なのに、勝手に愛鳥を持ち込んだり。その愛鳥の世話を押しつけられたゆり子。

病院にまで金の無心にやってきた翔のために病室を離れたすきに、小鳥がいなくなってしまった!このままではゆり子がクビになってしまうかもしれない。そうなったら、ヒモのままでは居られなくなる!翔はある行動に出るのだが…

テレビ朝日7月28日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「ヒモメン」第1話を放送。出演:窪田正孝/川口春奈/岡田結実/佐藤仁美/皆本麻帆/田原可南子/大幡しえり/勝地涼/YOU/金田明夫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@HTvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「himotvasahi」。番組公式サイトにて第1話予告動画を配信中。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「ヒモメン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事】