【最新作公開記念!】Tクルーズ『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』地上波初放送!予告動画

2018年07月28日17時45分映画
(C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

人気アクションシリーズ第6弾最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』の公開が8月3日に迫る中、明日7月29日「日曜プライム」(テレビ朝日、夜9時~)では、驚異の大ヒットとなった前作『ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション』(2015)を地上波初放送!番組公式サイトで予告動画が公開されている。

最新作『ミッション:インポッシブル/フォールアウト』は、トム・クルーズ主演の人気スパイアクション第6弾。伝説のスパイ、イーサン・ハントとIMFのチームが、核爆発を未然に防ぐため、72時間という限られた時間と少ない手がかりをもとに、正体不明の敵を追う。
映画公式サイト

明日地上波初放送される『~/ローグ・ネイション』は、イーサン・ハントが所属する秘密組織IMFの解体の危機に直面しながらも、仲間たちと共に、無国籍スパイ組織撲滅のために難度の高いミッションに挑んでいく。
「ミッション:インポッシブル」シリーズは、トム・クルーズがノースタントで挑むアクションシーンが常にスポットライトを浴びるが、この『~/ローグ・ネイション』も、地上約1500メートルを時速400キロ以上で飛ぶ軍用飛行機のドア外部に張り付き、侵入に挑むという体当たりアクションシーンで観客の心拍数をあげた。

世界中で大ヒットを遂げた本作は日本でも公開前から高い注目度を集め、日本版のテーマ曲を世界で活躍するサムライ・ギタリストのMIYAVIが手掛けたことでも大いに盛り上がった(ナビコン記事)。2015年8月2日にはトム・クルーズが来日し記者会見が開かれた。記者会見の様子はこちらのレポートで写真と共に詳しく紹介している⇒8/4ナビコン記事

■あらすじ
イーサン(T・クルーズ)らIMFチームは、大量破壊兵器の輸送をギリギリのところで阻止し、元エリート・スパイたちが集結した謎の組織“シンジケート”を追っていた。そんな中、突然IMFが解散に。イーサンは単独でシンジケートの実態を解明中に囚われの身に。だが、謎の女性イルサ(レベッカ・ファーガソン)に救われる。共に行動することを誘うイーサンだったが、イルサは組織に残るとイーサンを見送る。イーサンはメンバーを再結集して敵に挑む。

監督は最新作を手掛けたクリストファー・マッカリー。シリーズで初めて2作連続メガホンを取った。
出演はイーサン役のトム・クルーズのほか、ブラント役のジェレミー・レナー、ベンジー役のサイモン・ペッグが引き続きイーサンのサポート役として登場。今回はかつての仲間ルーサー役のヴィング・レイムスも復活、重要な役どころを演じている。そして“謎の女”イルサとして登場するのは、『グレイテスト・ショーマン』で話題となったレベッカ・ファーガソン。

果たしてイルサの正体とは?そして、その目的とは?彼女は味方なのか、それとも敵なのか?連絡員を殺害した謎の男の正体は?すべての謎を暴き、“シンジケート”を壊滅するためのイーサンらの不可能ともいえるミッションが幕を開けようとしていた!

テレビ朝日「日曜プライム」番組サイト

 【M:Iシリーズ関連記事】