元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第11-15話あらすじと予告動画|BS12

2019年01月22日11時30分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

BS12にて再放送中、元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」(全52話)1月23日(水)放送の第11話~15話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第11話
青藤宴を前に各学院が準備を進める中、離山剣宗では長老たちが徐家に秋山君と徐有容の縁談を申し込もうという話が持ち上がっていた。二番弟子の苟寒食は他の弟子たちを率いて、青藤宴と大朝試への参加も兼ね、神都へとやってくる。離山剣宗からの縁談話を知った徐神将は、陳長生を始末するため天海牙児をたきつける。一方、長生は国教学院の前院長が師匠の計道人であることを偶然知るが、突然 学院に侵入した牙児の刺客たちに襲われてしまい…。

takutenki■第12話
教宗に救われ事なきを得た陳長生だったが、またも徐神将の放った刺客に襲われ、小黒龍のいる井戸へと突き落とされてしまう。なんとか一命を取り留めた長生は、小黒龍の協力のもと再度、洗髄の壁に挑む。一方、外ではすでに青藤宴が始まっており、離山剣宗は徐神将に秋山君と徐有容の縁談を申し入れるが、落落から反対されたため国教学院に勝負を申し入れる。その頃、ようやく洗髄が成功した長生だったが、体も回復しない状態にもかかわらず急いで青藤宴へと向かう。

takutenki■第13話
国教学院と離山剣宗の勝負は、陳長生と離山の二番弟子、苟寒食が戦い、激戦の末、長生が勝利をつかむ。両者健闘を称え合う中、有容の折り鶴が飛んできて衆人の前で秋山君との縁談を断る。激怒した聖后は有容に罰を与え、縁談を断られた秋山君はやけ酒をあおる中、南客から魔種を植え付けられてしまう。一方、青藤宴を受けて新たな青雲榜が発表され、順位を上げた唐棠だったが、青藤宴で天道学院をやめて国教学院に入ると宣言したため父親と大ゲンカになり…。

takutenki■第14話
青雲榜に載る精鋭ばかりが次々と殺され、神都は大騒ぎとなっていた。そんな折、国教学院の正門前で骸が見つかる。因縁のある天道学院の生徒が殺されたとあって、真っ先に陳長生が疑われ、牢につながれることに。しかも凶器は唐家のものと判明し、店が襲われてしまう。実家の汚名をすすごうと意気込む唐棠だが、唐家には何やら不穏な空気が漂っていて…。一方、長生の濡れ衣を晴らすため駆け回る徐有容は、あと一歩のところで手がかりを逃してしまう。

takutenki■第15話
家業の帳簿を調べていた唐棠は、唐家が密かに魔族とつながり、武器の商いを行っているのではないかという疑いを深める。一方、陳長生は天海牙児の策略により、無実の罪で神都の牢に捕らえられていた。魔族の南客と黒袍は周園の鍵の在りかを聞き出すために、神都に入り込み牢を襲う。長生に恨みを抱く牙児は、長生が魔族と結託していると聖后に進言。事態を重く見た聖后は、長生の処刑を命じる。まさに刑に処されようとする長生の前に現れたのは…。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.11 月~金18:00-19:00

youtube「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」番組公式サイト(予告動画)

【作品詳細】【各話あらすじ】