前川清の娘や元タカラジェンヌ菜那くららも参戦!「THEカラオケ★バトルSP」はルーキーズカップ!

2018年08月01日10時45分音楽
©テレビ東京

8月最初の「THEカラオケ★バトルSP」(テレビ東京、8月1日よる5時54分~)は、全員初出場の11人がブロック分け無しの激戦を戦う!番組公式サイトには次回予告と前回優勝者はじめ歴代の優勝者の動画を公開している。

いつもはブロック分けで予選を行う「THEカラオケ★バトル」だが、今夜は11人のシンガーがジュンに勝負曲を歌い、得点上位3人が決勝に進出する。決勝で最高得点をたたき出した者が優勝となる。
今回参戦するのは、歌手・前川清の娘や今年3月に退団したばかりの元宝塚の歌姫・菜那くらら、姉妹ユニット「チャラン・ポ・ランタン」のもも、5人組DANCE&VOCALユニット「MADKID(マッドキッド)」のYOU-TAらが参戦。
ジャンルを超えた「ルーキーズカップ」を制するのは?

▼参加者
(1)番組に自ら応募した都の天然シンガー。
路上で歌うと、瞬く間に歩道を埋め尽くすほど人が集まることから“トラフィックストッパー”の異名を持つ彼女が、今井美樹の「PIECE OF MY WISH」を熱唱する。

(2)吉幾三の秘蔵っ子、演歌界注目の新星。
演歌界を第一線で引っ張り続けた吉幾三の愛弟子である彼が、師匠の名に恥じないようにと、吉幾三の「酔歌」を熱唱する。

(3)前川清のDNAを受け継いだ新星ロックシンガー。
今年デビュー50周年を迎えた歌謡界の重鎮・前川清の愛娘がT.M.Revolutionの「WHITE BREATH」を熱唱する。

(4)ヒキの強さで成り上がる強運シンガー。
とんでもない強運の連続でデビューまでこぎつけ、大物歌手・岩崎宏美も絶賛する歌声を持つ彼女が、徳永英明の「レイニー・ブルー」を熱唱する。

(5)全国各地で愛される歌のお姉さん。
現在、「だいすけお兄さんの世界迷作劇場」という全国を回る公演に出演し、全国の子供たちに優しい歌声を届けている彼女が、平原綾香の「おひさま~大切なあなたへ」を熱唱する。

(6)つるの剛士激推しの芸人界の新星歌うまシンガー。
つるの剛士の事務所の後輩で、過去にはミュージカル俳優を目指していたこともある彼が、森山直太朗の「愛し君へ」を熱唱する。

(7)退団ホヤホヤの元エトワールの天然歌姫。
今年3月に宝塚を退団したばかりで、今回テレビ初歌唱の彼女が、越路吹雪さんの「愛の賛歌」を熱唱する。

(8)世界が認める異色の姉妹ユニット。
サーカスのような独特な世界観が脚光を浴び、現在、イギリスやカナダアメリカなどでもライブを開催している彼女が、中森明菜の「スローモーション」を熱唱する。

(9)南米アルゼンチン出身の異色演歌歌手。
子供の頃から祖父母の影響で、アルゼンチンにいながら日本の演歌や沖縄民謡に親しんできた彼女が、鳥羽一郎の「兄弟船」を熱唱する。

(10)超体育会系のイケメンシンガー。
元・高校球児で、今年1月にダンス&ボーカルユニットでメジャーデビューした彼が、JUJUの「やさしさで溢れるように」を熱唱する。

(11)香川育ちの叩き上げシンガー。
高校を卒業した次の日に渡米し、7年間、音楽の武者修行をしたのちメジャーデビューした彼女が、大黒摩季の「あなただけ見つめてる」を熱唱する。

放送日時:2018年8月1日(水)19:54~22:00
同時放送:TX・TVO・TVA・TSC・TVh・TVQ
司会:堺正章、柳原可奈子、繁田美貴(テレビ東京アナウンサー)
ゲスト:勝俣州和、東ちづる、岡田圭右、hitomi、重盛さと美

ホームページ
公式アカウント(@tvtokyo_kb)