『ローガン・ラッキー』チャニング・テイタム&アダム・ドライバーの貴重なインタビュー映像一部公開!

2018年08月07日17時00分映画

ローガン・ラッキー『ローガン・ラッキー』のブルーレイ&DVDを、8月8日(水)に発売、同時レンタルに先駆け、ブルーレイ&DVDに収録される映像特典よりチャニング・テイタムとアダム・ドライバーがスティーヴン・ソダーバーグ監督について語る貴重なインタビュー映像を一部公開となった。

『ローガン・ラッキー』は、『オーシャンズ11』シリーズのスティーヴン・ソダーバーグ監督最新作。
映画界から引退し、TV界に活躍の場を移していたソダーバーグ監督が、新人レベッカ・ブラントが書いた処女脚本を読んだことで、引退宣言を撤回!
roganソダーバーグ監督自身も「『オーシャンズ11』シリーズの従兄弟版だ」と評した新たなクライム・エンタテインメントをひっさげてカムバックした。そんな本作に、チャニング・テイタム、アダム・ドライバー、ダニエル・クレイグら豪華キャストが集結。運もツキもないド素人の強盗団が仕掛ける前代未聞の現金強奪計画とエキセントリックなトリックによる、『オーシャンズ11』シリーズにも通じる最後まで目が離せない展開は、クライム・エンターテインメント映画ファン必見だ!



今回公開されたのは、劇中で兄弟の役を演じたチャニング・テイタムとアダム・ドライバーの2 人がスティーヴン・ソダーバーグ監督と作品の魅力について語る貴重なインタビュー映像。ソダーバーグ監督のことを「映画作りの達人」と絶賛するチャニングは、彼の魅力について「彼に声をかけられれば、ほとんどの俳優が駆けつける。まぐれなんかじゃなく、どの俳優も彼の映画では間違いなく最高の演技を見せる。それこそが彼の能力の証しだ」と語る。また本作がソダーバーグ監督作品へ初出演となったアダムは「僕のような若手は偉大な監督と出会うとその人のビジョンに貢献したいという衝動に駆られる。でも今回は多くの自由が与えられ、“君自身で決めてくれ”と言われた。ストーリーから大きく外れれば監督が軌道修正をするが、基本的には自由だ」と撮影を振り返る。そんなアダムに対して、ソダーバーグ監督作品に何度も出演をしているチャニングが「軌道修正しないことも多い。気付いたらストーリーと全然違う展開になってたりね(笑)」と劇中さながら兄のように監督の撮影方法について解説する様子は必見だ。

rogan最後にインタビュワーから「日本のファンに楽しみにしてほしい点は?」と問われたチャニングは、「洗練された作品ではあるが、たっぷり楽しめると思う。アメリカのとても面白くて複雑な部分を取り上げているが、観やすく楽しめるように描いている」とコメント。アダムも「主人公たちのキャラクターも重要だ。彼らには自由に使えるお金もなく、計画を実行するために他の人たちを必要とする。そういうところが作品に国際的な奥行きを与えているんだ。国籍を問わず、誰もが親近感を持てると思う」と本作の魅力をアピールしている。

ブルーレイ&DVD には、スティーブン・ソダーバーグ監督の来日時に収録したインタビュー映像やファン必見の未公開シーンなどの映像特典が収録されている。

■ブルーレイ&DVDセット【初回生産限定】4,743円+税

発売元・販売元:(株)ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント
提供:東北新社 STAR CHANNEL MOVIES
(C)2017 INCARCERATED INDUSTRIES INC. ALL RIGHTS RESERVED.

公式ホームページ