渡辺麻友、AKB48からヤクルトレディに転職?制服姿で宙返りもミュージカル風Web動画とメイキング公開

2018年08月08日18時02分商品・CM

ヤクルトは、女優として活躍する元AKB48のまゆゆ こと 渡辺麻友がヤクルトレディの制服を着て登場するWeb動画「ミュージカル」篇を2018年8月8日(水)から公開した。

「ミュージカル」篇では、全国の様々な街で企業や個人宅にヤクルトを販売するヤクルトレディに渡辺麻友が扮して、ヤクルトレディとはどんな仕事なのかを、小学生らの疑問に答える形で、街中でミュージカル風に歌って踊って表現する内容となっている。

まゆゆ

監督は、欅坂46や乃木坂46のMVも手掛けている池田一真。渡辺が踊るダンスの振付けは、欅坂46の「僕たちの戦争」の振付けも担当した振付師集団「HIDALI」の笹尾功が担当し、街の住人として、ヘッドスピン世界ギネス記録保持者「Spinboy Aichi」や、世界的人気ダンスチームSHUFFLE!!の「SORI」「HICKY」ら33名以上のプロダンサーやパフォーマー、「明治大学ANCHORS」「BUBBLES」らも登場する。

渡辺が披露するアクロバティックな演技や、徐々に増えていく豪華なダンサーと共に街全体がミュージカルのワンシーンのように盛り上がっていくラストは圧巻だ。
また、本編の公開に合わせて撮影の舞台裏を収録したメイキングムービーも同時公開。35度を超える猛暑の中にも関わらず最後まで常に笑顔で踊りきる渡辺の様子なども収録されている。

まゆゆ

撮影は神奈川県にある某住宅街を貸切り、住民の方の全面協力のもと行われた。気温が35度を超える猛暑の中にも関わらず、渡辺は辛い顔を一切見せず、最後まで常に笑顔で踊りきる様子がメイキングで収録されている。また、ヘッドスピンのSpinboy Aichiさんがクレーンに吊るされて回り続けた圧巻の演技には、周りのダンサー達も拍手喝采で盛り上がった。
カメラが回っていない撮影の合間でもヤクルトレディの歌を自然と口ずさみながらノリノリでモニターをチェックする可愛らしい渡辺の一面も垣間見えた。また、変身シーンで使用したオリジナルのアイドル衣装は渡辺もお気に入りの様で、使用後は渡辺の要望でお持ち帰りしたとのこと。

「ミュージカル」篇
「メイキングムービー」