元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第16-20話あらすじと予告動画|BS12

2019年01月29日08時52分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇!BS12にて再放送の「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」(全52話)1月30日(水)第16話~20話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第16話
大朝試を見据え、聖后の兄の天海承武は息子の牙児に龍の精魂でできた玉佩を渡し、精魂を体に取り込ませ功力増強を図る。精魂が取り込まれたことでダメージを受けた小黒龍を助けるため、一計を講じた陳長生たちは、見事に牙児から玉佩を奪い返す。ついに小黒龍は自由の身となるのだった。その頃、徐有容は秋山君とともに周園の鍵の行方を追っていたが、星盤が反応し周園の入り口を見つける。すると神識で周囲を探る有容の前に、ある先達の姿が現れる…。

宅テンキ■第17話
ついに大朝試が開幕。第一関門で国教学院は妨害を受けるも、長生の活躍により離山剣宗に続き2位で突破、第二関門の迷宮でも長生が謎を解き終点へと到着する。長生に先立ち離山剣宗の苟寒食が旗を奪うが、突如、魔族が現れ離山の弟子は襲われてしまう。そこへ助けに入った長生だったが、その間に終点に到着した天海牙児と旗の奪い合いとなり 旗は折れてしまう。決着がつかぬ中、決戦への最後の切符を賭け、長生は牙児に有利な条件で戦うことになるが…。

タクテンキタクテンキ■第18話
大朝試の決勝戦に残ったのは離山剣宗の苟寒食と陳長生だった。2人は教宗の用意した青葉の世界で激突、この小世界の真意をつかんだ長生は、通幽の境地に達し苟寒食を破る。ついに長生は大朝試の首位に立ち、唐三十六と共に天書陵への修行の機会を獲得、聖后より国教学院の新たな院長に任命されるのだった。一方、長生の勝利を喜ぶ有容は、周の一番の秘密ともいえる星盤大陣の間に通される。聖后は星盤大陣を引き継ぐことが有容の使命だと伝え…。

タクテンキ■第19話
大朝試が終わり、狩りに出かけた陳長生たち。しかし、天海牙児が神器の弓と矢を持ち出して長生をつけ狙う。牙児の放った毒矢を受け、倒れたのは唐棠であった。意識を失い、死を待つばかりの唐棠の姿を見て、自分の気持ちに気づく莫雨。母が残してくれた花嫁の靴を、祈るように見つめるのだった。解毒の薬は調合が難しく、長生は自らの血を与えることに。命を取り留めた唐棠は、長生の体を思って複雑な気持ちになる。互いを気遣う2人の友情はますます深まっていく。

タクテンキ■第20話
大朝試で首位を得て、ついに凌虚閣で悟りの機会を得た陳長生は、20歳まで生きられないという自らの宿命を変えるために、伝説の達人・周独夫の手記を探し出す。しかし、さまざまな難関を越えて手にした手記に書かれていたのは、思いもよらない方法であった。そんな時、唐棠の口から長生の宿命を聞いた白落衡は、凌虚閣にいる長生のもとへ駆けつけるが、徐有容と親しげな姿を目にして落胆する。一方、有容も長生の想いを知り、心を揺さぶられていた。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.11 月~金18:00-19:00

youtube「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」番組公式サイト(予告動画)

【作品詳細】【各話あらすじ】