AbemaTV「恋のスケッチ~応答せよ1988~」第21-24話のあらすじ:信じる者は救われる~それぞれの愛の形

2018年08月13日21時45分ドラマ
©AbemaTV

24時間無料視聴できるインターネットテレビ局AbemaTVでは、パク・ボゴムを大ブレイクさせた「恋のスケッチ~応答せよ1988~」を毎週月・火曜よる9時~大好評放送中!ドクソン、ソヌ、ジョンファンのせつない恋心がする交錯する明日14日(火)第21話~24話のあらすじを見どころを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が公開されている。(オリジナル全20話を42話に編集して放送)
ドラマの魅力についてはこちらで詳しくご紹介。
魅力①パク・ボゴムら高校生のラブストーリーに胸キュン!
魅力②懐かしい時代背景や家族の絆にじんわり…

【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】では、素敵な場面写真付き各話のあらすじもまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■キャストキャスト一覧(DVD公式サイト)
ドクソン役:ヘリ(Girl's Day)
テク役:パク・ボゴム
ジョンファン役:リュ・ジュンヨル
ソヌ役:コ・ギョンピョ
トンリョン役:イ・ドンフィ

■第21話「信じる者は救われる」
ミラン、イルファ、ソニョンの3人は春から高3になる子供たちの将来を心配して、占い師を訪ねる。イルファは、占い師の助言に従い、ドクソンをスヨン(ソヨン)と呼ぶよう横町の人々に頼んで回る。スヨンという名前で呼ばれることがまんざらでもないドクソンは、ジョンファンの気持ちを確信し、2人の仲を少しずつ縮めようとする。
ムソン-テク親子の好きな女性に対するアプローチの仕方が全く同じなのにも笑える。ジョンファンとの仲を縮めようとするドクソンと胸中複雑なジョンファンの表情にもご注目あれ。

■第22話「誠か嘘か」
テクの恋心を知ったジョンファンは、ついドクソンを避けてしまう。そんな中、ドクソンの家を修繕するため一家がジョンファンの家に居候をすることになる。ジョンファンの部屋を使いベッドで眠れることに大喜びするドクソン。その夜、トイレに目を覚ましたジョンファンが部屋に戻ると、隣にドクソンが眠っていた。
ソヌの前でどんどん可愛らしくなっていくボラにもご注目。

■第23話「誰かを愛するということ」
ボラとソヌは、横町の人々に分からないように秘密に交際を続け、順調に愛をはぐくんでいた。雪が降る夜、こっそり抜け出し2人で会っていたボラとソヌだったが、偶然テクに見られてしまう。双門女子校のドクソンの友人が露出魔を見たと言い、出現場所は今度5人で行く約束をしているレストランが入っているビルだった。
。露出狂に遭ったと話すミョンオクと、その時のドクソンの発言にご注目。一方、チンジュを預かることに慣れてきたムソンのはじけっぷりもお見逃しなく!

■第24話「それぞれの愛の形」
ソニョンは勉強で毎日帰りの遅いソヌの目を盗み、銭湯での仕事を再開することにした。そんなある日、体調を崩して早退したソヌは、いつもとは違うソニョン、チンジュ、ムソンの姿を目撃してしまう。
ソヌはソニョンが銭湯で仕事をしていることを知ってしまい複雑な思いにかられるが、それに対するボラの大人な対応に感心すること間違いなし。

初回放送ページ
 2018.06.05スタート 月・火21:00-21:50

kandoratop【作品詳細】【「応答せよ1988」を2倍楽しむ】



DVD・OST・関連書籍・公式グッズなど一覧表示