月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」ミハンチーム存続可能か?メンバーの結束が問われる第7話予告と6話ネタバレ

2018年08月14日10時00分ドラマ
@フジテレビ

「ミハンチーム」が戦ってきた犯人が殺された!正義感あふれる刑事が法で裁けない奴らから追い詰められてしまった!残されたメンバーに入った亀裂を修復して一つになれるのか?次回8月20日(月)夜9時から放送!第7話予告動画は公式サイトで公開中!FODにて最新話を期間限定見逃し配信中。

■月9好調のけん引役・主役の沢村一樹に大注目
この夏、いい意味で期待を裏切って好調な「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」。その主役を務めている沢村一樹。NHK朝ドラ「ひよっこ」(2017)の優しいお父さん役から、 「未解決の女・警視庁文書捜査官」では冷徹な警視を演じて幅広い役柄をこなしている。そんな沢村一樹の当たり役といえば、TBSの「浅見光彦シリーズ」を思い出す人も多いはず。12年間で31作に登場していた。この作品が沢村一樹の連続ドラマの初主演作となっている。そんな沢村一樹が「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」では、辛い過去を持つ役を演じて、月9好調をけん引している。第6話では捜1につかまってしまうが、どうなるのか?

■出演女優はスタイル抜群!
小田切唯刑事を演じている本田翼。「SEVENTEEN」の専属モデルを始め、「non-no」は2018年5月まで専属として活躍し、現在は「MORE」で活躍中。可愛らしい容姿で男性にも人気だが、女性からも絶大な人気を博している。捜査1課の板倉麻衣を演じる田中道子もそのスタイル抜群で目を惹く。なんといっても2013年のミスワールド日本代表。2017年の秋ドラマ「ドクターX」の秘書役でも活躍したが、今回は、コミュ障の役をうまく演じていると評判。田中道子もアクションをすれば、その長い脚で犯人をバッタバッタと倒して迫力がでることは確実。最終話までにそんな姿が見れるのか?

■前回(第6話)ネタバレあらすじ
第5話の最後で、殺されたジャーナリストの川上(近藤公園)。これまでにもミハンシステムが割り出した人物が事故や行方不明になっている。第2話の元最高裁判所長官の小松原(中丸新将)はエレベーターの事故、第3話のエリート大学生の湯川(佐野岳)は行方不明。
ミハンシステムがはじき出した要注意人物たち。しかし、法では裁けなかった人物。「ミハンの情報が外部に漏れている」「内通者がいる」「チーム内に犯人がいる」という3つの可能性に言及する東堂(伊藤淳史)。深層を解明するために現場に向かうチームのメンバー。しかし、探し当てて不審車両の持ち主を特定はできない。

そんな時、目撃情報から井沢が捜一から井沢があぶりだされてしまい、逮捕される。しかし…。

井沢が待ち受けた部屋にきたのは、田村(平田満)だった。田村は以前、動物虐待からエスカレートすると思って、上司に進言していた人物が無差別殺傷事件を起こしてしまい、婚約者を殺されたという過去を持っていた。平田は許されない人物を殺してしまったのだ…。

追い詰められて自殺を図った田村。最後の言葉は、「ミハンシステムを必ず成功させてほしい」。残されたメンバーは心を一つにできるのか?

■第7話あらすじ
井沢(沢村一樹)たちは、田村(平田満)が犯人であり、自殺をしたことに衝撃を受ける。田村の最後の言葉「ミハンシステムを必ず成功させてほしい」という言葉には田村の無念を知ることになるが、どうしても、南(柄本時生)は納得ができない。井沢は南を連れ出すが、拒否してしまう南。そんな時、ミハンシステムは新たなターゲットを選び出す。実体のつかめない麻薬密売組織に関わっている疑いがあり、2ヵ月前に任意の取り調べを受けていた新谷啓一(小柳友)という男だった。組織のボスは「喜多野」という名前だが、それは通り名に過ぎず、本名も顔もその正体は謎に包まれていた。喜多野は、ビジネスのためなら躊躇なく人を殺す、冷徹な殺人者。「喜多野」は誰のなのか?
その頃、井沢は自分の妻子を殺した犯人が出所間近なことを知る。そして、桜木泉(上戸彩)の事件にも進展が…。
ミハンチームの存続が気になる中で、桜木泉の事件にも新たな展開!見逃せない第7話!

「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」はフジテレビ毎週月曜夜9時より放送。主演は沢村一樹、共演は横山裕(関ジャニ∞)、本田翼、柄本時生、田中道子、マギー、平田満、伊藤淳史、上戸彩(特別出演)ほか。番組公式Twitterアカウントは「@zettai_0_mihan」。予告動画は番組公式サイトにて配信。

フジテレビ月9「絶対零度 未然犯罪潜入捜査」番組公式サイト
1ヶ月無料キャンペーン中!【FODプレミアム】

【夏ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】