安室奈美恵が故郷沖縄を無償で応援!沖縄の観光ブランド『Be.Okinawa』にポスター・ムービーで8/16から登場!

2018年08月14日17時56分暮らしと文化

9月16日(日)で引退を発表している歌手・安室奈美恵が沖縄の観光ブランドを無償で応援することが14日、沖縄県文化観光スポーツ部観光振興課から発表された!8月16日(木)から引退までの一か月、『Be.Okinawa』公式ホームページなどにブランドムービーが公開される。

『Be.Okinawa』は、旅する人が沖縄の空気や 風景に溶け込み、そこに暮らす人々と交流し、心を通わせること、沖 縄を訪れる方々が、「美しい自然とあたたかい人たちに囲まれて、本 当の自分を取り戻せる島」であることを表すもので、安室奈美恵が賛同し、無償でのポスター、ブランドムービーへの協力が決まった。

沖縄県は今年5月、デビューから25年にわたり常に輝き続けた安室奈美恵に県民栄誉賞を贈った。これに対して安室は「沖縄は私にとって、とてもやさしい場所。ときには厳しくもあるけど、それさえ優しさだとわかります。帰ってくるたびに、いつも初心に戻してくれる、自分にとっては、とても落ち着ける場所です」と受賞時にコメントしていた。このコメントこそ、まさに「Be.Okinawa」のコンセプトと一致することから、沖縄県より安室へ「Be.Okinawa」プロモーションキャンペーンへの協力依頼に至った。

ポスターやブックレットに使われている「ぬちぐすいの島はいつだってあなたをあたたかく迎える。」というメッセージは安室が選んだとのこと。「ぬちぐすい」とは沖縄の言葉で「命の薬、薬になるくらいおいしい」などを意味を表す。安室奈美恵の人気曲「Tempest」を使い、美しい自然豊かな沖縄の風景や文化など 『Be.Okinawa』の魅力を紹介する映像を重ねた、沖縄を存分に堪能できるブランドムービーも16日午前9時から公開される。

ブランドムービーは、『Be.Okinawa』公式ホームページ他、池袋サンシャインシティのサンシャインビジョン、噴水広場大型ビジョンで放映される。また、東京・代官山「蔦屋書店」、大阪・梅田「蔦屋書店」でも同プロモーションのキャンペーンを同時開催の予定である。

『Be.Okinawa』公式ホームページ