映画『検察側の罪人』がLINE LIVEジャック!木村拓哉&二宮和也舞台挨拶、キムタク一夜限りのさしめしも

2018年08月15日11時56分映画

ライブ配信サービス「LINE LIVE(ラインライブ)」において、8月24日(金) 公開の映画『検察側の罪人』の公開に先駆け、8月20日(月)に公開直前イベントの生中継を皮切りに、木村拓哉や二宮和也(嵐)ら映画の豪華キャストが登場する、LINE LIVEジャックを決行することが分かった。

LINE LIVE史上初の試みとなるスペシャル企画では「LINEトリビア」やこの日のために1夜限りで復活するLINE LIVEのオリジナル番組「さしめし」など、内容が盛りだくさん。

第1弾は「映画『検察側の罪人』公開直前 夏の納涼試写会」を生中継。浴衣やアロハシャツなど夏らしい装いで観客が集まりボルテージの高まる会場に、木村拓哉、二宮和也が登壇する。

続く、第2弾は木村拓哉による生放送スペシャル企画が!!!そして第3弾は、「LINEトリビア」にクイズの出題者として山崎紘菜が登場する。

LINE LIVEジャックのラストを飾る第4弾では「さしめし」に木村拓哉、八嶋智人が登場し、1夜限りで復活したLINE LIVEの人気番組「さしめし」をスペシャルバージョンでお届けする。番組では、お互いの役柄の話や映画の撮影エピソードに花を咲かせながら、お気に入りのロケ弁ベスト3を実食するなど、気取らない二人のやり取りで楽しむ。
木村と八嶋は、かつてテレビドラマと劇場版の「HERO」シリーズにおいて検事と事務官という役どころで共演していたが、今回の『検察側の罪人』においては、一線を越えてしまう検事と、その検事とは対立関係にある弁護士というまた違った立場を演じる。

【LINE LIVEジャック概要】
※番組内容、開始時間は予告なく変更となる可能性あり。
◆『検察側の罪人』夏の納涼試写会 舞台挨拶 ※アーカイブは10月末までを
出演者:木村拓哉、二宮和也(予定)
配信時間:15:00~
配信ページ

◆映画『検察側の罪人』SP企画 ※アーカイブは10月末まで
出演者  :木村拓哉(予定)
配信時間 :18:00~(仮)
配信ページ
※予告なく開始時間変更の可能性があるため視聴予約をオススメ。
 予約をするとライブ配信開始時にお知らせが届きます

◆LINEトリビア×映画『検察側の罪人』 特別編
出演者  :山崎紘菜(予定)
配信時間 :21:00~
配信ページ

◆さしめし特別編 木村拓哉×八嶋智人 映画『検察側の罪人』 ※アーカイブは10月末まで
出演者  :木村拓哉、八嶋智人
配信時間 :22:00~
配信ページ

※【検察側の罪人】について
原作は「犯人に告ぐ」の雫井脩介が発表した2013年の同名小説で、昨年の歴史超大作『関ヶ原』の大ヒットが記憶に新しい原田眞人氏が監督により映画化。時効、冤罪、そして司法制度への考察とともに「正義とは何か?」という深遠なるテーマをも描き出す破格のサスペンス・エンタテイメント。
エリート検事・最上を木村拓哉、若き検事・沖野役を二宮和也、弁護士役を八嶋智人、最上の血のつながらない娘役を山崎紘菜が演じ、豪華俳優陣の演技対決も見どころ。

公開:8月24日(金)全国東宝系にて
配給:東宝
監督・脚本:原田眞人
原作:「検察側の罪人」雫井脩介(文春文庫刊)
出演:木村拓哉 二宮和也
   吉高由里子 平岳大 大倉孝二 八嶋智人 音尾琢真 大場泰正
   谷田歩 酒向芳 矢島健一 キムラ緑子 芦名星 山崎紘菜・松重豊/山﨑努
©2018 TOHO/JStorm

『検察側の罪人』公式サイト