TWICEが世界を救うHEROに!? JAPAN 1st ALBUM「BDZ」スペクタクルなMV解禁!

2018年08月17日00時00分音楽

9月12日(水)にリリースされるTWICE念願のJAPANファーストアルバム「BDZ」(ビー・ディー・ゼット)ビジュアルが先日解禁となりワイルドエッジなビジュアルにファンを驚かせたが、待望の「BDZ」のMVが解禁された。

ミュージックビデオは「悪者たちに愛(ラブリー)を盗まれ、荒れ果ててしまった世界からTWICEが愛を取り戻すために悪者たちと戦う」というストーリー仕立てになっている。
荒れ果てた世界の一角でTWICE9人が集まり、作戦会議を行うシーンから始まり、油を階段に塗りこみ悪者を滑らせてやっつけたり、居眠りをしている悪者から牢屋のカギを奪うシーンでは悪者に対して愛嬌を見せたりと、危機迫るシーンでの迫真の演技の中でTWICEらしい愛くるしい表情も魅せている。そして牢屋からラブリーを救い出した瞬間に悪者に見つかり、逃げ道のなくなったTWICEとラブリーの結末は…
TWICEの日本での作品としては過去最大のスケールの大きさでのミュージックビデオとなる、大スペタクル作品に仕上がっている。

○J.Y. Parkコメント
「TWICEの公演を見たとき、ONCEのエネルギーに感動して
ONCEとTWICEが一緒に歌える応援ソングを作ろうと心を決めて出来上がった曲です。
シャッフルリズムの壮大な応援ソングで、サビをTWICEとONCEが交互に一緒に歌えるように作曲しました。
歌詞は「夢と愛」「幸せ」に向かって積極的に走るという強い意志を「Bulldozer」「Tank」「Soldier」などのキーワードに例えて表現しました。

「BDZ」Music Video