メガネ男子・相葉雅紀(嵐) 濃密泡に大満足!コーセーコスメポート新CM『緑の丘の泡工房』篇21日放映・WEB解禁

2018年08月20日04時00分商品・CM

10月スタートの新ドラマ「僕とシッポと神楽坂」(テレビ朝日)に主演するアイドルグループ・嵐の相葉雅紀が出演する、コーセーコスメポートの肌ケアシリーズ「ソフティモ ナチュサボン セレクト」ボディウォッシュCM『緑の丘の泡工房』篇が8月21日(火)より全国で放送され、ブランドサイトでも同日より公開されることが分かった。

「ソフティモ ナチュサボン セレクト」は、天然・植物由来成分配合のやさしさにこだわった厳選ボタニカル処方のフエイスケア・ボディケアのシリーズ。今回新発売になる「ホワイト ボディウォッシュ リッチモイスト」は、既存アイテムと同じく天然・植物由来の保湿成分を使用。新たに、アマゾンのムルムルヤシから採れるオーガニックムルムルバターなどのエモリエント成分を配合し、ボタニカルの恵みを凝縮した上質な濃密泡で優しく肌を包むのが特徴となっている。

10月スタートのテレビ朝日ドラマ「僕とシッポと神楽坂」では丸ぶちメガネに白衣の獣医役を演じる相葉雅紀が、新CMでも丸ぶちメガネで登場。白衣を脱いでスペンダー姿で「♪ナチュサボン♪ナチュサボン・・・」と口ずさみながら、語りかけるように小花やハーブをひとつひとつ丁寧に摘み取る姿はまるで植物の研究者のよう。集められた植物を風車の力を利用して、もっちりとした泡にボタニカルの恵みがぎゅっと積み込まれてゆく。そんな濃密泡に相葉雅紀も大満足!鼻のてっぺんについてしまった泡もご愛敬。

撮影終了後のインタビューでは、「“やさしさ”とか“愛情”とか、使ってくれる人が“しっとりするように”とか、いろんなものを詰め込みました!」と語った相葉雅紀。CMで映っている泡の形は、スタッフが何回やってもうまくいかなかったところ、相葉雅紀は慣れた手つきできれいな泡を完成させた。その出来栄えの良さに、監督からは「泡職人!」という声もあがった。やっぱりアイドルの底力はすごい!

また、「鼻に泡がついてたら気づくでしょ」と言った相葉が、最終シーンの撮影で両手にすくったもっちり濃密泡に顔を近づけると、鼻のてっぺんに白い泡…「いっちゃったかな?」という相葉に「いっちゃってます」とスタッフ。「めちゃくちゃイイ匂いでした!」と笑顔の相葉のつぶやきに、スタジオは和やかな雰囲気に包まれた。残念ながらこのシーンはNGとなったようだが、アイバちゃんの気持ちが気になる方は実際に試してみては?

現在、甲子園球場で熱戦が繰り広げられている高校野球。今年テレビ朝日系の人気番組「熱闘甲子園」はスペシャルナビゲーターに相葉雅紀を起用し、主題歌は嵐が担当。(6/1ナビコン記事
相葉は少年時代から高校野球が好きで毎年甲子園にも足をのばしているほど。どういうチームを応援するのか?という質問には「負けているチームを応援してしまう」と、優しい一面を覗かせている。そんな相葉雅紀のやさしさを十分に感じられるCMは商品性と相まって暖かい気分にさせてくれそうだ。

シリーズ第2弾CM『緑の丘の泡工房』篇は21日よりオンエア、以下のブランドサイトでも同日より解禁される予定。

コーセーソフティモ ナチュサボン セレクト公式HP