イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」第1-2話あらすじと見どころ:いい奴 悪い奴 変な奴!予告動画

2018年08月20日22時55分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

いよいよ明日8月21日(火)よりKNTVにて2話連続で放送されるイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンで贈るリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」第1話~2話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。特に序盤は回想シーンが複雑に絡んでくるが、第2話で本作の謎の半分は明かされるのでどのシーンもお見逃しなく。

「あなたが眠っている間に」は、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描く物語。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、ドラマのみどころやイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンのメインキャスト3人の魅力と演じる役、インタビュー動画などをまとめている。

■キャスト人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第1話「あなたが眠っている間に」(見どころ)
路上、長身の男性と向き合うナム・ホンジュは、「貴方を信じる。私だから…」といって男性を抱きしめた…今日も不思議な夢で目が覚めたホンジュは、現在暫定失業者。彼氏のいる身でありながら、見知らぬ男性を抱きしめた夢に納得いかない様子。

前の家に兄弟と思える男性2人が引っ越してきた。なんと夢の中に出てきたのは、兄らしい男。インターホン越しの男の挨拶を冷たく断るホンジュ。
ところがバス停でその男と遭遇。隣にぴったりくっついて座ってきたその男を新手のナンパだと勘違いして恥をかくホンジュ。ホンジュの声を聴いた男は、それが今朝の礼義しらずの女だと知る。

実は、ホンジュは予知夢を見ることができた。自身の夢も見るが他人の夢も見る。幸せな夢も見るが悪夢も見る。そしてその夢は必ず実現された来た。

ホンジュの家の前に引っ越してきたのは漢江地検刑事第3部の新人検事チョン・ジェチャンと高校3年生の弟スンウォン。初出勤の日、ジェチャンはかつて家庭教師だったイ・ユボムと再会。ユボムは元検事で現在やり手の弁護士。少年時代に、ユボムの罪を着せられたことがあるジェチャンは、彼を信頼していなかった。

2016年2月13日、ホンジュは自分のせいで母が死んでしまう夢を見る。恐ろしい予知夢を変えるためにハサミで自分の長い髪を切るが…。翌14日バレンタインの夜。ホンジュは付き合い始めた弁護士のユボムとデートすることに…。

同じ日、ジェチャンはホンジュの乗った車が事故を起こし、彼女が自殺する夢を見て目覚める。バス停でホンジュを見かけたジェチャンは、今夜ユボムと会うことを確認し、今日は家に帰って絶対に車の運転をするなと忠告するが、ホンジュは無視してタクシーに飛び乗る。

その夜、ジェチャンはホンジュとジェチャンがデートする現場に遭遇。ジェチャンが自分のストーカーだと思いこむホンジュは、家に帰れという彼の忠告を無視。ところが雪が降りだし夢と同じ状況に。このままでは悪夢と同じ事が起きてしまう。仕方なくジェチャンは自分の車を走らせ、ホンジュンたちの乗った車を追いかけ…。

何やら物騒なシーンから始まる本作だが、ドラマの雰囲気はコメディッチで楽しい。特に序盤のバス停でのシーンは笑える。この時のホンジュの格好をよーく憶えておこう。ところで少年時代のジェチャンとユボムの間に何があったのか?
そしてバレンタインの夜、ホンジュの身に何が起き、ジェチャンはどんな夢をみたのか?

イ・ジョンソク扮するジェチャンの父チョン・イルスン役を演じるのは「シグナル」で悪徳刑事を演じたチャン・ヒョンソン。本作では正義感の強い刑事を演じている。


■第2話「いい奴 悪い奴 変な奴」(見どころ)
ユボムのせいでホンジュと彼女の母親が死んでしまう夢を見たジェチャンは、その夜、夢と同じ光景に遭遇。仕方なくユボムが運転する車に自分の車を衝突させ、その後起きるはずだった事故を防ぐ。ジェチャンのとんでもない行動のせいで軽傷まで負ったホンジュは、「助けるために車をぶつけた」というジェチャンの言葉を疑うことなく信じた。驚くジェチャンに「私が事故に遭う夢を見たから助けてくれたのでは?」と言い、自分もよく予知夢を見るのだと明かすホンジュ。

今回初めて予知夢を見たジェチャンは、予知夢についてホンジュに詳しく聞く。夢は数か月後や5分後に起きることなど規則性はない。だがこれまで一度も夢が外れたことがなかった。その夢を変えて人助けしたジェチャンをホンジュは立派だと褒める。そして新車を壊してまでホンジュを助けたのは自分を好きだからで、そのために引っ越しをしてきたと決めつけ、ジェチャンを呆れさせる。予知夢を信じないというジェチャンに実際の行動で予知夢を証明するホンジュだが、ジェチャンは「信じられないのではなく信じたくないのだ」という。

一方、ジェチャンの弟スンウォンは、同級生で憧れのソユンのピアノリサイタルに駆けつける。リサイタルの後、両親が並ぶ傍でインタビューを受けるソユン。その時突然母親が倒れ、救急車で病院に搬送される。呆然と立ちすくむソユンは、スンウォンを見てこのことを誰にも言わないでと頼む。

ソユンの父親パク・チュンモがユボムの弁護士事務所へ。実は彼は日常的に妻にDVを働いていた。ピアノリサイタルで妻が倒れたのもその怪我のせいだった。ユボムは、傷害罪ではなく暴行罪として処理することに。妻からの嘆願書さえあれば暴行罪なら不起訴に出来るからだ。夫は、愛する娘の父親を犯罪者にしないために妻が必ず嘆願書を書くと確信していたのだ。これまでにもそうしてDVを繰り返してきた父から母を救うためには父を殺害するしかないと、ソユンは考えていた。

ユボムは医師を抱き込んで偽診断書を作成し、担当検事であるジェチャンに渡して不起訴にするよう言うが、ジェチャンはユボムの目論みを見破っていた。

ソユンを気に掛けるスンウォンは、彼女がネット検索で殺人方法を調べていたことを知る。そんな中、ホンジュは「スンウォンが兄のせいで殺人犯になる」という夢を見る。しかしスンウォンという人物に心当たりはない。ジェチャンもまたとんでもない夢を見る。その夢をどうしても防ぎたいジェチャンはホンジュの元へ。

ひとまず、初予知夢で人助けをしたジェチャン。未来を変えたことでどうなるとホンジュは説明するのか?それにしても思い込みの激しいホンジュ。シリアスな展開を暗くさせないのはホンジュの性格のお陰かも。ともあれ命を救ってくれたジェチャンへのホンジュの先取りストーカーいや、感謝ぶりをお楽しみに。ジェチャンは、なぜ予知夢を信じたくないというのか?

今話中盤で夢のことを知らないユボンにホンジュはどう謝罪するのか?お聴き逃しなく。また、ホンジュの父(バス運転士)が亡くなったいきさつが回想シーンで描かれる。バスの中で流れるニュース速報をお聴き逃しなく。父役を演じたのは「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」でコミカルな演技で笑わせてくれたチェ・ウォニョン。
今話後半で彼の葬儀が行われるが、斎場でもう一人の人物の葬儀もある。果たしてその人物とは?

スンウォンが憧れるソユン役を演じるのは「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」のキム・ソヒョン。
ソユンのリサイタル。母親が倒れた時に、父親が発した言葉とソユンの父を見る目に注目!


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】