オ・ジホ×キム・ナムジュ「僕の妻はスーパーウーマン」第1-5話あらすじと見どころ:番狂わせな人生!?~ライバルとの差-BS11

2018年08月30日16時25分ドラマ
ⓒ 2009MBC

妻の力でダメ亭主からエリートへ!?オ・ジホ×キム・ナムジュ×ユン・サンヒョンで贈る、抱腹絶倒の大人のラブコメ!韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」がBS11にて放送スタート!8月31日(金)第1~5話のあらすじをご紹介!韓国公式サイトで予告動画が公開されている。

【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころを紹介しているので、番組放送に合わせてチェックされたい。
※今回紹介するのは20話版の1-4話。

■キャスト
オン・ダルス役:オ・ジホ
チョン・ジエ役:キム・ナムジュ
ヤン・ボンスン役:イ・ヘヨン
ハン・ジョンヒョク役:チェ・チェロ
ウン・ソヒョン役:ソヌ・ソン
ホ・テジュン(テボン)役:ユン・サンヒョン

bokutuma01■第1話「番狂わせな人生!?」
学生時代、持って生まれた美貌で男たちを魅了していたチョン・ジエ。そんなジエは、野暮ったい女友達ヤン・ボンスンをいつも引き立て役にしていたが、ボンスンが好意を抱いたハン・ジュンヒョクと交際したのをきっかけに2人は絶交してしまう。結局、ジエが結婚したのはジュンヒョクではなくソウル大出身で将来有望のオン・ダルス。しかし数年後、ダルスは失業し、ぐうたらなダメ亭主になっていた。
第1話の見どころはなんといっても、観ているこちらが恥ずかしくなる制服コズプレ!いや、学生時代の回想シーンだ。学園の女王として女学生のトップに立つジエを演じたキム・ナムジュの“なんちゃって制服姿”には、正直腹を抱えて笑ってしまった。しかし、ジエに勝るのがボンスン役を演じたイ・ヘヨン!
一方、男性チームも見逃せない。歴史ドラマでは苦虫を噛み潰すような演技の多いチェ・チョルホの、初心な男子学生振りには声を上げて笑ってしまう。それに比べて、ジエの夫ダルス役のオ・ジホの優秀な男子生徒からダメ亭主への転身ぶりは、さすがラブコメキングと、妙に納得。
この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


bokutuma03■第2話「まさかの再会」
大手クイーンズフードのオフィスに書類を提出しにいったダルスは偶然、社長夫人の姿を目にする。よく見ると、彼女は大学の後輩ウン・ソヒョンだった。一方、ジエはダルスがクイーンズフードへ就職するのを後押しするため、クイーンズフードのキム理事の妻に懸命に取り入っていた。理事の妻の紹介によりダルスの就職を左右するという企画部長の自宅をジエが訪ねると、そこにはあのボンスンがいて…。
第2話の見どころは、ボンスンの逆襲に尽きる。かつて自分が受けたいじめをここぞとばかりにジエにやり返すボンスンの、反撃と、見違えるような美人に変身した彼女のファッションをお見逃しなく。変身といえば、ボンスンの夫として登場するジュンヒョクの変身振りにも驚くが、なにやらこの夫婦は上手くいっていない様子。ジュンヒョクとジエとの別れの原因も何ならいわくありげ。
この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。


bokutuma03■第3話「必死の根回し」
ボンスンらと別れた後、ジエは駐車場で車をぶつけられる。相手はクーンズフード社長のホ・テジュンだったが、テジュンは自分が社長だということを隠す。テジュンの正体を知らないジエは慰謝料を請求しようとたくらみ、怪我を装って入院する。ある日、キム理事の母の葬儀が行われていると知ったジエは、ダルスと共に弔問に向かう。そしてキム理事の妻を通し、ダルスをキム理事に紹介してもらう。
学生時代成績はよくなく、頭のよくない彼女だが、とにかく“生きる智恵”にかけては天下一品。これからあの手この手で始まる彼女の処世術をお楽しみに。 この回の詳しいあらすじと見どころは1-2話詳細で。

bokutuma04■第4話「謝りたくない理由」
早朝、ジエに警察から電話がかかってくる。ダルスが橋の上から飛び降りて死ぬと騒いでいるという。ダルスは、無断外泊したことでジエから大目玉を食らうと思ったら、帰るにも帰れなくなっていた。結局ジエが迎えに来て、2人は一緒に病院へ戻る。その後、葬儀の席で騒ぎを起こしたことをキム理事の妻に夫婦で詫びに行き、ジュンヒョクにも謝罪しに行くのだが、ダルスは素直に謝ろうとせず…。
韓国芸能界のヒョン(兄貴)のキム・スンスのカメオ出演。オ・ジホとキム・スンウは、プライベートでも親しい間柄。そして、キム・スンウはジエを演じるキム・ナムジュの実の夫。この時ばかりは“内助の夫”というわけだ。ダルスが橋の上で騒ぎを起こした時に、駆けつけた警官役として登場するので、お見逃しなく。
ドラマストーリーでの見どころは、面接の日。何としてもダルスを不採用にしたいジュンヒョクと、どこまでも飄々としたダルスの対比が面白い。
この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。


bokutuma05■第5話「ライバルとの差」
入社試験の結果、ダルスは臨時社員として採用される。早速、社員たちの親睦会に参加するジエとダルス。しかしジエは、同じく臨時採用されたコン・ヨンミンの妻に、差し入れの内容で後れをとる。男性社員たちのサッカーが始まると、キム理事にゴールを決めさせようとコンが気を遣う一方で、空気の読めないダルスは自分がゴールを決めようと必死になる。こうしてコンとダルスの評判の差は開いていく。
親睦会のサッカー。誰もが上司に花を持たせるために手加減するところを、どこまでも空気の読めないダルスは、必死の形相で本気のサッカー…。果たしてサービスサッカーがどんな展開になるのか?ドラマをお楽しみに。
そして、本作で爆発的な人気となったユン・サンヒョンが演じたテジュンが本格的に絡んでくる。
亭主のダルス、元彼のジュンヒョク、そして謎の男テジュン。このあたりでしっかり3人の人となりをつかんでおこう。
この回の詳しいあらすじと見どころは3-4話詳細で。


BS11「僕の妻はスーパーウーマン」番組公式サイト
 2018.08.31 月~金15:29-16:30
韓国MBC公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】