WOWOWシットコム「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」11/12より放送!特報動画

2018年08月29日10時35分ドラマ

遠藤憲一×宮藤官九郎×実力派俳優たちが挑戦する画期的ワンシチュエーションコメディドラマが誕生!名バイプレイヤーとして映画・ドラマなど第一線で活躍する遠藤憲一と数々の映画・ドラマ・舞台の脚本を手がけてきた宮藤官九郎が満を持して、WOWOWオリジナルドラマの初主演と初脚本を飾る!特報サイトにて30秒動画が公開中だ。

この作品は、俳優・遠藤憲一と脚本家・宮藤官九郎が日本を代表する“名俳優たちの役作り”を勉強する前代未聞の企画「僕らのドラマに、出てもらってもいいですか?」。

物語の舞台は、刑事・諸井情(遠藤憲一)が連続殺人犯を追うサスペンスドラマの撮影現場。ドラマの撮影は滞りなく終わったと思いきや、トラブル発生で撮り直しに!?だが、遠藤の共演者は既に現場にいない・・・。急場でオファーするのは、たまたま現場の近くにいた名俳優たち!

同じ物語の同じ役を、違う役者が演じたらどう変わるのか?

■主演・遠藤憲一コメント(一部抜粋)
脚本・宮藤官九郎。ぶっ飛び加減が絶好調です。ゲストの皆さん・名優勢ぞろい。こちらもぶっ飛び具合が最高潮です。ただただ振り回されている俺。 心の底から、勉強させていただきました。1話たりとも見逃さないで下さい!

■脚本・宮藤官九郎コメント(一部抜粋)
同じセリフ、同じ演出、同じカット割りでも、演じる俳優が変わることで、全然違うものになるのだろうか。それがこの企画の発端でした。そこで重要になるのは受け役。味があって、懐が深くて、チャーミングで謙虚。遠藤憲一さんのお名前が挙がったと同時に『勉強させていただきます』というタイトルも決まりました。

「遠藤憲一と宮藤官九郎の勉強させていただきます」 WOWOWプライムにて11月12日(月)放送スタート
毎週月曜深夜0時(全7話)【第1話無料放送】

特設サイト