BSテレ東「開封府~北宋を包む青い天~」第56-最終回(58話)あらすじ:挙兵~青天を包みし者!予告動画

2020年11月08日08時30分ドラマ
© 2017 Southern Lead TV & Film. All Rights Reserved.
提供: アジア・リパブリック10周年

張子栄が裏切り者だと知った仁宗は、謀反の危機を察し、范仲淹に皇宮の防備を固めさせる!BSテレ東で再放送の中国ドラマ「開封府~北宋を包む青い天~」明日11月9日(月)第56話~60話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※11月12日(木)からは、愛する人を失った強きヒロインたちの再起を描く壮絶復讐劇「復讐のカルテット」を放送する。

■キャスト
ビクター・ホァン「三国志Three Kingdoms」「琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす~」
チャン・モン「古剣奇譚~久遠の愛」「宮廷の泪・山河の恋」
ジャン・チャオ「落跑甜心」『青春荷尔蒙』

■第56話「挙兵」
張子栄が裏切り者だと知った仁宗は、謀反の危機を察し、范仲淹に皇宮の防備を固めさせる。包拯は張徳林の動きを探るため、王朝と馬漢に張家の見張りを命じるが、張徳林はすでに挙兵し、大軍を率いて開封城へ向かっていた。そして開封城は張子雍によって封鎖され、張徳林は皇宮を包囲し、仁宗が2日以内に4つの条件をのまねば、皇宮に攻め込むという。包拯は対策を講じるため、獄中にいる王延齢に相談すると、王延齢は先帝から聞いた秘密を話し出す。

■第57話「侠とは、義とは」
秘密の抜け道から皇宮を脱出した仁宗は、各地の軍への救援を求める文を王延齢より受け取る。その文を仁宗から託された包拯は、展昭や四鼠といった江湖の侠客の前で、民のためにも仁宗の危機を救ってほしいと訴える。一方、宮門を守る范仲淹は張徳林を説得するも交渉は決裂、ついに張徳林が皇宮を攻めると宣言した期限を迎える。その日の朝、張子雍の守る南門の前に侠客たちが集結、そして包拯が陣太鼓で侠客たちに号令をかけるのだった。

■第58話(最終回)「青天を包みし者」
南門が襲われたと報告を受けた張徳林は皇宮を攻めるが、皇宮の中に仁宗の姿はなかった。その頃、張子雍の守る開封城の南門の外には地方からの援軍が大勢集まっていた。援軍と張子雍の兵が激しく戦う中、侠客たちも城門に襲いかかり、張子雍たちは宮門へと退却。その宮門に張子栄と
皇后を人質にした仁宗と、周児を人質にする張徳林が現れる。両者が対峙する中、周児の命を守ろうとする子栄の訴えに張徳林はある決断を下す…。

BSテレ東「開封府~北宋を包む青い天~」番組公式サイト
 2020.08.24-11.11 月~金8:56-9:51 再放送
 2018.06.19-09.06 月~金10:55-12:00
Youtube「開封府-北宋を包む青い天-」予告動画

【華流ドラマ】【作品詳細】【各話のあらすじ】