「あなたが眠っている間に」第5-6話あらすじ!彼女を信じないでください~ブラインドネス!予告動画

2018年09月03日19時34分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

パク・チュンモ事件で起訴成功を喜ぶジェチャンとホンジュ!ホンジュのキス待ち背伸びに背伸び返しでかわしたジェチャンだったが、夢ではホンジュを抱きしめ優しいキスをしていた…KNTVにて2話連続で放送中のイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンで贈るリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」明日9月4日(火)の第5話~6話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

「あなたが眠っている間に」は、韓国SBSにて2017年秋に放送された作品。イ・ジョンソクとスジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描く。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、W主演の2人とチョン・ヘヨンをくわえた3人と演じる役について紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第5話「彼女を信じないでください」
これ以上ホンジュのペースに巻き込まれないために、いつもより早く出勤したジェチャンだったが、彼女から記者として復職すべきかどうかの相談を受ける。

たとえチキンの1ピース不足も見逃さないホンジュは、真実を伝える記者に復帰したかったのだが、不吉な夢のせいでためらっていた。ホンジュから始まった予知夢がジェチャン、ウタクと伝染したことの法則性を考えるウタクは、予知夢を見ることを歓迎している様子で、自分が死ぬ予知夢を見ても未来を変えればいいと、どこまでも前向き。

一方ジェチャンは、弁護士ユボムのために同僚からホンジュと付き合っているという噂を立てられる。先輩検事たちはホンジュ見たさに、その日の昼食をホンジュ焼き肉店へ繰り出す。食前の祈りを捧げる中、ある事故の罪について2対2で意見が分かれる。意見を求められたジェチャンは、もっと調査すべきと答えを濁す。日和見的で卑怯だというヒミンに、ホンジュはそもそも上司のご機嫌伺いでキリスト教徒ぶることこそ卑怯で、ジェチャンは信念を持ってその事件を考えているのだと擁護。検事部長のデヨンは、理路整然とした口ぶりに彼女がSBC社会部の敏腕記者だったと思い出し、ジェチャンたちに教える。

記者復帰に悩むホンジュは、偶然ある男が猫にチキンを与えてる現場を目撃する。ウタクの言葉に背中を押されたホンジュは、行きつけのカフェのチョヒが「ミョンウォン大学イベント」で大やけどを負う予知夢を変えることができれば、記者に復帰しようと考える。ところが、ジェチャンはホンジュが大学生らしき男たちに襲われる夢を見、ウタクはホンジュを助けようとしてジェチャンが暴行を受ける夢を見る。

大学では盛大な告白イベントをしようとしていた。そのために火災事故が起きると知っているホンジュはイベントをぶち壊し、学生たちに追いかけられる。ホンジュのピンチをジェチャンが救うが、学生たちに見つかってしまい、パトカーで駆けつけたウタクによって難を逃れる。

そんな中、チョヒの兄たちが交通事故に遭い、弟の方が死亡する。弟の死に不審点はあったが兄が解剖を拒否したために、そのまま遺体を家族に返す。

夢の法則がどうにも気になるウタクは、自分がジェチャンに助けられて彼の未来を夢で見ることになったことから、ジェチャンもホンジュに命を助けてもらったことはないかと尋ねる。確かに少年時代に命を助けてもらったことはあるが、相手は少年でホンジュではないとジェチャン。

ジェチャンのお陰でまた不吉な夢を変えられたから、復職したいというホンジュ。しかし母ムンソンの不安は消えない。そこでジェチャンにホンジュが記者として死ぬ夢を見たために休職していると明かし、毎朝の朝食をタダで作ってあげる代わりに、これからも何かあったらホンジュを守ってほしいと頼む。

翌朝、復職を決めたホンジュがオフィスの前で一歩踏み出せないのを見かけたジェチャンは、彼女の手を引いて横断歩道を渡るが…。

ホンジュはいったいどんな不吉な夢を見たのか?その光景をしっかり目に焼き付けておこう。
エレベーターの中、噂好きの同僚たちのホンジュン評は?
クリスチャンの部長検事にあわせて祈りをささげるときのジェチャンに注目。

「ミョンウォン大学イベント」の予知夢でホンジュ、ジェチャン、ウタクの夢がつながった。さあこれから三龍(ウタク命名)たちは正義のためにどう飛んでいくのか?
ウタクの名推理で視聴者は予知夢伝染の法則が分かったが、ジェチャンの勘違いで3人は知らない。それでもホンジュが気になり始めるジェチャン。横断歩道を渡った後、ホンジュを泣かした胸キュンをお見逃しなく。詳しくはイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘインの魅力に迫るで紹介。


あなたが■第6話「ブラインドネス」
交通事故で命が助かった兄カン・デヒが、死亡した弟に27億ウォンもの保険をかけていたことで、警察が彼に連絡を取ろうとするが、デヒは妹チョヒからの電話も拒否。デヒはATMで引き出した大金を持って弁護士ユボムを訪ねて、裁判で無罪にしてほしいと頼む。何より勝率を気にするユボムは、被害者面するデヒに真実を話すように迫り、彼が金目当てで事故に見せかけて弟を殺害したと聞き出す。

ホンジュを毎日会社まで見送ることにしたジェチャンは、弟スンウォンと共に彼女の家で朝食をご馳走になることに。ホンジュ家に初めて行ったジェチャンは、彼女のあられもない言動を見聞きして驚く。からかうジェチャンにホンジュも、これまで夢の中でジェチャンの日常のすべて見たとやり返す。

記者復帰したホンジュは派出所にも挨拶回りし、サング派出所でウタクから野良猫100匹の連続殺害事件を聞き出す。

その頃、交通事故の一件を聞いたジェチャンは、自分が夢の中で見た「保険金殺人事件」のことだと気づき、ユボムが弁護を担当すると知り不安がよぎる。

「保険金殺人事件」の裁判が始まり担当検事ヒミンが、株式投資に失敗したデヒが、弟を保険金目当てで交通事故を装って殺害、7つの保険会社から27億円を受け取った、殺人罪と詐欺罪で起訴すると冒頭陳述。弁護人ユボムはこれをすべて否認し無罪を主張。

ジェチャンはデヒがホンジュを襲った夢を見て、彼女がこの事件の取材をしているのではと心配になるが、ホンジュの復帰後の初仕事は、野良猫連続殺害事件の取材と聞き、ホッとする。

次の裁判の日。検察側は事故直後の解剖拒否したことや、状況証拠・証言などを突きつけるが、ユボムに言い逃れてしまい、事故当時の音声データーまで兄弟の仲の良さを証明する材料にされてしまう。さらに弟が事故死ではないと驚くべき反論を展開し、解剖しなかった検察の不備をついて、無罪を主張する。

判決の時…裁判官は犯行は疑わしいと言いながらも直接証拠がないことで、「犯罪の証明がない場合」の判例に該当するとして無罪を言い渡す。デヒが釈放され、夢のようにチョヒとホンジュに危険が迫ると考えたジェチャン。ホンジュが野良猫を殺害した事件の話をしていたことを思い出したジェチャンは…。

一方、デヒは妹チョヒが裁判を傍聴し自分の嘘に気づいたと聞き、焦る。ちょうどそこに、野良猫殺しの一件でチキン店をウタクとホンジュンが訪ねて来て、ウタクが刺されてしまう。

夢の中で記者として「保険金殺人」を報道するホンジュをテレビで見るジェチャン。なぜかホンジュとお揃いの服。さあ、誰の胸に甘えているのか?弟スンウォンとの仲良しぶりに注目。朝食の時、ホンジュのあられもない言動とは?ホンジュが夢で見たジェチャンの日常は?

女性蔑視的発言をしたユボムを軽く諌める裁判長キム・ジュヨン役を演じているのはシン・ウンジョン。イ・ジュンギ主演「無法弁護士」では人権派弁護士に扮している。
ユボムの無罪主張に、ジェチャンと意見が一致した主任検事のウジュ。その時のジグァンの様子に注目。さあ、ジェチャンはホンジュにどんな約束をさせるのか?

それにしてもなぜデヒは弟の解剖を拒否したのか?弟の死因は?猫連続殺害との関係は?
ユボムは、虫けらのような人間を無罪にしたことに一抹の罪の意識はあるようだ。判決の後の行動に注目。
デヒを演じたのは「愛の迷宮-トンネル-」では強力班のソン刑事を演じたカン・ギヨン。その妹チョヒを演じたのは「ビューティフル・マインド」で心臓移植を待つ患者ヨンジンを演じたキム・ダエ。


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】