BS朝日<お父さんが変>の後は「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」10/3より無料BS初放送!予告動画

2018年09月04日08時00分ドラマ
©SBS

韓国の二大ヒットメーカーの演出家と脚本家がタッグを組んだ話題作!回を重ねるごとに人気を集め、話数も大幅延長、最高視聴率20.1%を記録した「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(原題:我がカプスニ)がBS朝日にて10月3日(水)より月~金曜あさ8時30分~10時に全49話で無料BS初放送!Youtubeには予告動画が公開されている。

「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(原題:我がカプスニ)は、2016年韓国SBSにて全61話で放送された。
「相続者たち」演出のプ・ソンチョルと「王(ワン)家の家族たち」脚本のムン・ヨンナムがタッグを組んだラブコメディー。

努力しても思い通りに就職できず、愛はあれど簡単に結婚できない主人公の若いカップル、離婚と再婚問題に揺れる姉夫婦、そしてリタイヤ後の夫婦問題に直面する親たちなど“見る誰もが誰かに共感できる”内容となっている。

韓国での初回放送は視聴率6.8%からスタートしたものの、その波乱万丈なストーリーが注目を集め、徐々に視聴率が上昇。後半からは同時間帯ドラマの視聴率トップ争いを繰り広げて話数も10話延長され、最終話では20.1%を記録した。人気の秘訣となったのは現代社会ならではの恋愛や家族問題にフィーチャーし、幅広い世代を魅了したストーリー。

日韓で大旋風を巻き起こしたドラマ「太陽を抱く月」の護衛官役で注目を集めたソン・ジェリムが初主演!ヒロインは「馬医」でお転婆王女、「夜を歩く士(ソンビ)」では一人二役を演じたキム・ソウン。2人はバラエティー「私たち結婚しました」で仮想夫婦として共演し、息ぴったりの相性を見せた組み合わせ。この2人が本作では交際10年目のカップルを演じ、またも絶妙なコンビネーションで視聴者の心をわしづかみにし、2016年SBS演技大賞で2人そろって特別演技賞(長編)を受賞した。

■あらすじ
カプスン(キム・ソウン) とカプドル(ソン・ジェリム) は交際10年目のカップル。公務員試験に落ち、職のない2人はお金がなくいつも安いお店でデートしている。ある日カプスンはカプドルの浮気疑惑に衝撃を受け、距離を置こうとするが…

■キャスト
ホ・カプドル役:ソン・ジェリム
シン・カプスン役:キム・ソウン
シン・セゲ役:イ・ワン
シン・ジェスン役:ユソン
ホ・ダヘ役:キム・ギュリ

BS朝日「パーフェクトカップル」番組公式サイト
 2018.10.03スタート 月~金08:30-10:00 、無料BS初放送
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】