【2018秋ドラマ】木村佳乃vs水野美紀「あなたには渡さない」愛人に夫を盗られた平凡な主婦が!?PR動画解禁

2018年09月04日14時30分ドラマ
©テレビ朝日

ある日「ご主人をいただきにまいりました」と夫の署名入り離婚届を持って現れた女。平凡な専業主婦・道子(木村佳乃)は夫の愛人だという多衣(水野美紀)からさらなる驚愕の事実を知らされる!テレビ朝日10月より毎週土曜日夜11時15分より放送「あなたには渡さない」!PR動画はいち早く、番組公式サイトで配信。

ここ最近、バラエティ番組で人気を博している木村佳乃が、愛人に夫を盗られてしまう平凡な専業主婦を熱演。離婚の手切れ金として負債をかかえた夫の料亭を6000万円で買い取ってもらい、みずから女将となって料亭を建て直すために奔走する道子(木村)の物語「あなたには渡さない」が10月よりスタートする。

原作は、1996年に刊行された連城三紀彦作『隠れ菊』(集英社文庫)。舞台を現代に置き換え、木村佳乃主演でドラマ化された。木村佳乃演じる道子の夫で、料亭の御曹司・旬平役には萩原聖人。愛人関係は6年前から続いていると言って、道子に離婚を突きつける旬平の愛人・多衣役に水野美紀。そして、秘かに道子を思い続けている幼なじみ・芯太郎役にはプライベートでパパになったばかりの田中哲司が演じる。

昨今の恋愛ドラマといえば、20代、30代をターゲットにしたものが多いが、本ドラマは40代の男女の愛憎渦巻く群像劇。木村佳乃の女将っぷり、さらに水野美紀の愛人ぶりに期待を寄せたい。土曜の深夜に相応しい大人のドラマになりそうである。

テレビ朝日10月スタート、毎週土曜日夜11時15分より「あなたには渡さない」。原作:連城三紀彦作『隠れ菊』(集英社文庫)。出演:木村佳乃/水野美紀/萩原聖人/田中哲司ほか。PR動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日10月スタート「あなたには渡さない」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事】