「僕の妻はスーパーウーマン」第6-10話あらすじと見どころ:後輩の事情~コネが必要-BS11-予告動画

2018年09月06日16時25分ドラマ
ⓒ 2009MBC

勤務初日から雑用ばかりさせられたと嘆くダルスに対し、上司に気に入られるため努力するよう励ますジエ、一方、夫テジュンとうまくいっていないソヒョンはダルスに接近する…BS11にて放送中!韓国ドラマ「僕の妻はスーパーウーマン」(原題:内助の女王)9月7日(金)第6~10話のあらすじをご紹介!韓国公式サイトで予告動画が公開されている。

【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】で、各話の詳しいあらすじと見どころを紹介しているので、番組放送に合わせてチェックされたい。
※今回紹介するのは20話版の5-7話まで。

■キャスト
オン・ダルス役:オ・ジホ
チョン・ジエ役:キム・ナムジュ
ヤン・ボンスン役:イ・ヘヨン
ハン・ジョンヒョク役:チェ・チェロ
ウン・ソヒョン役:ソヌ・ソン
ホ・テジュン(テボン)役:ユン・サンヒョン

■第6話「後輩の事情」
帰宅したダルスは、勤務初日から雑用ばかりさせられたと嘆く。ジエは、それでも部長であるジュンヒョクに気に入られるため努力するように励ますのだった。一方、テジュンとソヒョンの仲は依然として冷え切っていた。子供を作ろうと提案するソヒョンをテジュンは冷たくかわす。ソヒョンは、帰宅するダルスを誘って飲みに出かけ、夫とうまくいっていないことをダルスに打ち明けて接近する。
ジエもボンスンに徹底的にいじめられ、原因はジエだが、本当の理由など教えてくれるはずのないボンスン夫婦相手に、ジエ夫婦は、なすすべがない。この回の詳しいあらすじと見どころは5、6話詳細あらすじで。

bokutuma07■第7話「チャンス到来」
心を入れ替えたジエとダルスは、とにかく低姿勢でボンスンやジュンヒョクに接することにする。しかしジュンヒョクは、プレゼンの機会をコンだけに与えようとする。ジエはボンスンに無理矢理ゴルフに誘われ、恥をかかされてしまう。そんなある日、ジュンヒョクはキム理事に、周りの目もあるからコンだけをひいきするのは控えるように注意され、ダルスにもプレゼンの機会が与えられる。
プレゼンの結果、成績の悪かった方は即クビという条件がつく。そこでジエは、ダルスのプレゼンのために、酢を使った料理やデザートの試食会を企画して手伝うことになるが…。この回の詳しいあらすじと見どころは 5、6話詳細あらすじで。

bokutuma08■第8話「プレゼンでピンチ!」
ジエはボンスンに、ダルスがプレゼンの準備として新製品の試食会を開くことを話してしまう。試食会は順調に進み、いよいよプレゼン当日。ダルスのプレゼンが始まってまもなく、試食品を食べて子供が食中毒になったという女性が会議室に怒鳴り込んでくる。ダルスは、この騒ぎが原因で解雇されてしまう。ジエは、ボンスンにダルスが解雇されないよう力を貸してほしいと言ってひざまずく。
ボンスンからダルスの解雇を聞いたジエは、ボンスンに土下座してダルスの解雇を取り消すようにとりなしてくれと頼む。妻のそんな姿を見たダルスはどういう態度をとるのか、胸が痛くなる切ないシーンはドラマで確認しよう。この回の詳しいあらすじと見どころは 5、6話詳細あらすじで。

bokutuma09■第9話「一発逆転」
クイーンズフードを解雇されたダルスは代行運転をし始めるが、それがジエの姑にバレてしまう。夫が甲斐性なしなのは妻のせいだとジエが責められるのに、居ても立ってもいられなくなるダルス。その場を立ち去ったダルスは、またもソヒョンと会い、ソヒョンはダルスにさらに接近する。そんな中、食中毒騒ぎが被害者の自作自演だったことが判明し、ダルスが晴れて正社員として採用される。
ジエが家賃を払うために結婚指輪をお金に換える。テジョンの行動に注目しよう。韓国では、このあたりからテジョンを演じたユン・サンヒョンの人気がうなぎ上りに上がる。まずは、最初の胸キュンシーンをお見逃しなく。この回の詳しいあらすじと見どころは 7.8話詳細あらすじで。

bokutuma10■第10話「コネが必要」
ダルスがソヒョンといるのを目撃したジエは、ソヒョンに向かって怒鳴る。ところが、ソヒョンがクイーンズフードの社長夫人だと知ると、ジエはガラリと態度を変える。社長夫人とダルスが先輩後輩の仲だと知って舞い上がるジエ。ある日ジエは、会社夫人たちによる親睦会である「平岡会」に入会するために、ソヒョンと親しい仲であると、ヤン課長夫人に話してしまう。その話がボンスンに伝わり…。
ダルスが正社員になったことでジエを取り巻く環境も変わっていく。キム課長の妻チ・ヨンランからは同じマンションへ引越して夫人会に入る方が夫のためだと勧められ、ヤン課長の妻イスルからは、ジエがいつも手作りの服を着ていると知り服を作ってほしいと頼まれたり… この回の詳しいあらすじと見どころは 7.8話詳細あらすじで。

BS11「僕の妻はスーパーウーマン」番組公式サイト
 2018.08.31 月~金15:29-16:30
韓国MBC公式サイト

kandoratop【作品紹介】【「僕の妻はスーパーウーマン」を2倍楽しむ】