イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」第7-8話あらすじと見どころ!言えない秘密~プライドと偏見!予告動画

2018年09月10日20時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

チョヒを連れて屋上に隠れたホンジュは、今の光景がジェチャンの夢に出るように時刻と場所を声に出してつぶやいた!アーチェリーの美人金メダリスト変死事件が発見され、犯人をめぐってジェチャンとウタクが対立することに…KNTVにて2話連続で放送中のイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンで贈るリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」明日9月11日(火)の第7話~8話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

「あなたが眠っている間に」は、韓国SBSにて2017年秋に放送された作品。イ・ジョンソクとスジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描く。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、W主演の2人とチョン・ヘヨンをくわえた3人と演じる役について紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第7話「言えない秘密」
ホンジュの声を聞きつけデヒが襲ってきたが、間一髪のところでジェチャンが駆けつけホンジュとチョヒを助けた。

実は、ジェチャンは予知夢でホンジュが拘留中のはずのデヒに襲われる夢をみていた。夢にはホンジュのつぶやきも聞こえており、ウタクにこれを伝えてその日は決して一人にしないでほしいと頼んでいた。それでウタクはホンジュと一緒にチキン店に出向いたのだった。

現行犯逮捕されたデヒは弁護士ユボムを呼べと叫ぶが、勝率の低い弁護はやらないとユボムは引き受けない。無罪判決になったデヒが再逮捕されたことをホンジュンがテレビで報道し、ジェチャンは無期懲役刑を求刑、刑が確定した。

一方、重傷を負ったウタクは入院し、ジェチャンとホンジュは自分たちのせいだと申し訳なく思う。一人暮らしのウタクは退院後、ホンジュの家でしばらく療養することになるが…。

ジェチャンの元にある人物からお金が届く。その人物からの送金は10年間も届いていた。

そんな中、新たな事件が起きた。アーチェリーの美人金メダリスト・ユ選手の変死体が自宅で発見され、当日ネット回線の修理に来ていたト・ハギョンが殺人容疑で指名手配される。自宅に戻ったウタクは、ジェチャンから事情聴取を受ける夢で目覚める。一方ホンジュも不吉な夢を見てウタクに電話するが…。

あなたがジェチャンとデジュの激しいアクションから始まる今話は、心拍数アップ。何かとジェチャンを心配するチェ捜査官。階段4段駆け上がりもジェチャン役のイ・ジョンソクの足の長さならできそうだ。ホンジュが泣く夢を見たからとティッシュの箱を持って公園に迎えに行くジェチャンの優しさに胸キュン。ここで彼の少年時代に父の部下で優しい警官が慰めてくれる回想シーンが登場。ホンジュンのナレーションと共にお見逃しなく。2人の後姿の映像が絵葉書のように美しい。また、病室でウタクのモムチャンボディが拝める。このあたりからジェチャンの猛烈焼きもちが炸裂する。そんなジェチャンを面白がるウタク。スマホの買い物シーンに爆笑必至。シートベルトにご注意を!
ところで10年間もの間送金し続ける人物とは?


■第8話「プライドと偏見」
ウタクの家でハギョンは無実を訴え、自主しろというウタクにもし無罪にならなかったらお前の秘密を警察にバラすと脅す。一方、ハギョンに脅迫を受けるウタクを夢で見たホンジュはウタクの家に向かうが、到着した時にはハギョンは自首し、警察に連行されるところだった。夢でどこまで見たと聞くウタクに、脅迫されていたことは伝えなかった。

ウタクはジェチャンにハギョンが友人で、夢で見た検事がジェチャンだったので無実を晴らしてくれると自首を勧めたと明かすが、調べるまでは無罪とも有罪ともわからないとジェチャン。

ユボムがユ選手殺人事件の告訴代理人を引き受け、担当検事はジェチャン、参考人としてウタクがジェチャンから聴取されることに。ところがジェチャンは先輩検事たち全員に隣室での立ち合いを頼む。

聴取では、ウタクは持病を持つユ選手の事故死の可能性を口にする。床に描かれた血の絵についてもハギョンに血痕は付着しておらず、その他にも検察が挙げる証拠は彼の犯行と断定する決め手に欠けると指摘。逃走についても収監されることを恐れての行動だと証言。さらにハギョンが殺人を犯したなら見逃すから逃げろと言い、「無実なら法を信じて自主しろ」と忠告したことを打ち明けた。
ハギョンの無実を信じた決め手を聞かれたウタクは、自分の家に来たとき、「無実を証明してくれ」という言葉だったと答え、今も「検事は真犯人を捜しているのか?」と聞いてきたことを告げた。
最後に、殺人の動機についても矛盾点を突き、聴取は完全にウタクのペースになった。これにはチェ捜査官や先輩検事たちもぐうの音も出ない。

実は、これまで徹底的に調査をしたジェチャンもまたハギョンの犯行に疑問を感じていたのだ。先輩検事たちを絶ち合わせたのは、チェ捜査官のアドバイスで先輩検事たちにもその疑問点を示し、ハギョンを不起訴にするためだった。

遺族に代わって告訴するユボムもまた、今ある証拠では不起訴になる可能性が高いと考えていた。そこで取材を名目にホンジュを呼び出して、起訴できるようにジェチャンを助けてやろうと、かつてのハギョンの非行歴を渡す。

ハギョンの犯行を信じるホンジュは、ジェチャンから彼を釈放すると聞き、憤慨。ユ選手が持病で倒れた事故死の可能性が高く、血の絵をひと筆で部屋中にどうやって描いたのか不明で、ハギョンが13分でこれをやるのは不可能だと。ホンジュが大好きだから失望させたくないが、罪なき人の人生を壊すことはできないとジェチャンは謝る。
甘く幸せな夢を思い出したホンジュは彼の指に金色のビニタイをハメ、幼い時にある少年に殴られた話をする。

社に戻ったホンジュはハギョンの非行歴ネタは今回の事件とは関係なく、捜査にも悪影響を与えると考えボツにする。その頃、今回もまたジェチャンにしてやられたことでユボムは…。

その夜ホンジュはまた幸せな夢を見たが、その夢には恐ろしい続きがあった。

ウタクが抱える秘密とは?ハギョン役を演じたのは子役出身の実力派俳優ペク・ソヒョン。「ボイス~112の奇跡~」では刑事役を演じた。
制服好きなホンジュに法服をアピールするジェチャンだが、ホンジュの評価は聖歌隊?愉快な妄想シーンもお楽しみに。今回は検察の女性実務官たちがうっとりするウタクの警察の制服姿が見られる。
ホンジュ宅での朝食シーン。ホンジュ母がウタクに「好きな人がいる?ホンジュ?」という質問にどう答えるのか?ウソ発見器の異名を持つジェチャンはその答えをどう見抜くのか?そして、ホンジュが珍しくみた甘く幸せな夢の内容は?
ジェチャン×ウタクの聴取場面。刑法の成績トップで、警察学校時代は国務総理賞まで受賞したウタクの実力は如何に?

さて、今回も重要な回想シーンがある。バス運転士と警官を殺害した犯人の兄である警官が自殺しようとする場面。遺族ジェチャンとホンジュのとった行動は?

血の絵のからくりについては早くも映像で答えが出てしまうので、ドラマ視聴の前に推理してみよう。


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】