【取材レポート】MONSTA X、NEW ERAとのコラボグッズお披露目イベントで帽子パフォーマンス?

[2018年09月14日04時50分]  【芸能】

【取材レポート】MONSTA X、NEW ERAとのコラボグッズお披露目イベントで帽子パフォーマンス?

カメラ:navicon

韓国の7人組ボーカル&ダンスグループのMONSTA X(モンスタエックス)がヘッドウェアブランド「NEW ERA」とコラボグッズを販売することが決定し、9月13日(木)都内で行われたコラボグッズ発表イベントにメンバーが出席!取材したので再現レポートでご紹介。

帽子をかぶってポーズ(個人写真)を見る

赤字はその場の雰囲気など、下線は日本語。

MONSTA Xといえば、韓国国内にとどまらず日本を含むアジア、北米、欧州などで絶大な支持を集めるグループ。そんな彼らがコラボするのは、世界的ヘッドウェア&アパレルブランドの「NEW ERA®」。

お披露目イベントの司会は、韓流イベントでおなじみの古家正亨。司会の呼び込みで7人が元気よく登場。まずは全員で声をあわせて「こんにちは、MONSTA Xでーす」とあいさつの後、一人ずつ自己紹介も日本語で。

司会からのグループ紹介の後、いよいよコラボグッズであるキャップのお披露目。(司会の期待通りの「オー!」とアツイ歓声を上げるメンバーたち。ミヒョクがさりげなく並んだ帽子の位置チェック)

M

今回のコラボは、DMM.comがアーティストグッズのプロデュースを開始し、その第1弾として企画された。ここでスクリーンを使ってNEW ERAの紹介。⇒ブランドサイト

司会から商品を手に取ってという声で思い思いに帽子を手にして感想を話す。
ショヌ:ホントカッコいいです。さすがNEW ERA!
ミニョク:僕の考えでは、NEW ERAはピット…フィット?フィット感が一番大切だと思うけど、とってもかっこいいです!フィット感がカッコいいです。(一生懸命日本語で話すミニョクにキヒョン「ファイト!」とエール)
ジュボン:僕はNEW ERAの帽子を見るとき必ず角度を見るんですが。角度がとても可愛いなと思います。(プロ目線のジュボンにアイエムが「さすが」と感心。ここでウォノは帽子をパンツのベルト通しにおしゃれにつける↓)

Mウォノの腰に注目!

ここで次の商品Tシャツの発表。今回Tシャツは映像で紹介。

以降、司会との質疑応答で進行。

司会:みんな嬉しいですか?
ショヌ:本当にうれしいです。カッコイイです。

司会:キヒョンさんどうですか?
キヒョン:僕はもともとTシャツにジーンズという組み合わせが好きなんですが、そういうファッションをする時にとてもいいと思います。

司会:ウォノさんは?
ウォノ:ファッションが何かを知っている人は見逃せない逸品だと思います。(コメントに力が入っている)

司会:こうした形で有名アパレルブランドとコラボ実現ができたことについてどう思いますか?
ウォノ:まずNEW ERAが僕たちMONSTA Xとコラボしてくださってとてもいいチャンスじゃないでしょうかね。(笑)それは僕たちにとって同じです。
ジュホン:僕は子供の頃からヒップホップが好きだったんですが、初めて接した帽子がまさにNEW ERAの帽子でした。そういう意味でも感慨深いですし、その帽子に僕たちのロゴが入っているということも感慨深いです。

司会:メンバーの中で、正直に「オレがファッションリーダーだ」という方は?
(しばらく考えた後、キヒョン、ミニョク、ショヌたちが「ウォノさんがファッションリーダー」と指名。全員が賛成。)

司会:このコラボグッズの着こなし方をアドバイスしてください。
ウォノ:カジュアルに着る時は僕がやっているみたいに(腰に)アクセサリーのようにつけて見たり。(みんなから「ウォー!」と感心の声。起用にくるりと回してカッコよく帽子パフォーマンス。「ダンスにも使えますね」といった後、帽子をジュホンに渡す)
Mジュホンの帽子ダンスジュホン:(帽子をかぶってダンスパフォーマンス。これには隣のミニョクが小声で「ナンバーワン、HIP HOPアーティストですね」。メンバーみんな歓声)

キヒョン:ジュホンは本当にデビュー前からこのNEW ERAの帽子をかぶって練習してたんです。
ウォノ:ジュホンだけが似合うのでなく、特に黒はどなたでも似合うと思います。
(見事な連携PRに司会からは「このままテレビショッピングしてもいいのでは?」と称賛。これにはキヒョンが大ウケ)

司会:MONSTA Xの活動について。まず9月12日に日本シングルがリリースされました。おめでとうございます。(拍手)日本オリジナルシングルですね。タイトルは?
ウォノ:「LIVIN’ IT UP」です。(ミュージックビデオはコチラ
ジュホン:僕たちMONSTA Xはどちらかというとハードな曲を多く歌ってきましたが、今回の曲は皆さん一緒に楽しめるような軽快なダンス曲になっています。そして、付け加えるならこのコラボのNEW ERAの帽子をかぶって踊れば最高だと思います。

司会:10月に幕張メッセ、大阪城ホールという大きな会場でライブが。ワールドツアーの一環ですね。どんなパフォーマンスを期待していいですか?

ショヌ:以前からこうした(大きい)会場でやりたいと思っていて実現して嬉しいので、ぜひ皆さんにカッコいいステージを、そして特別なユニットステージも準備していますので、一生懸命臨みたいと思います。

司会:今後の目標、どんな活動に期待すればいいですか?
ミニョク:日本で公演とラジオをやりましたが、これからは日本の番組で僕たちの魅力を見せたいです。たとえば食べ物の番組(笑)、大阪の串カツに行く!とか…(爆笑)。おいしい食べ物を食べる番組をやってみたい。

司会:代表してショヌさんに日本のファンにメッセージをいただけますか。
ショヌ:僕たちは韓国でも日本でも、これからも一生懸命に活動を続けていきたいと思っているので、どうかみなさんたくさんの関心を向けていただき、皆さんに見守っていただければ嬉しいです。そして、今年は韓国でも台風による被害が多くありましたが、日本でも台風や地震、大雨による被害がたくさん出たと聞いています。皆さんが一日も早く復興されることを心から願っています。ありがとうございます。
(イベントはここまで。一旦退場した後、フォトセッションへ)

M

【コラボ商品紹介】価格はすべて税込み価格

コラボ

キャップはベースボールキャップのスタンダードモデル「59FIFTY®」を採用。(黒キャップ=6500円、ピンクキャップ=5400円)
オリジナルTシャツのサイズはS、M、L、XLの4サイズ展開。(4800円)
購入は、DMMの通販サイトで9/13~10/14まで期間限定の予約販売。商品発送時期は2019年2月上旬の予定。
商品詳細と予約はコチラ⇒DMMの通販サイト

MONSTA X OFFICIAL SITE

kandoratop 【韓流イベントレポ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【最終回拡大】「同期のサクラ」サクラ(高畑充希)花村建設に電撃復帰でブラックに!?第9話ネタバレ10話予告動画
  2. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ
  3. セブチ特番の瞬間視聴ランキング大発表!SEVENTEENが2019年を振り返る「AbemaTV」オリジナル映像もお届け!
  4. 【2週連続】NHK14、21日「みをつくし料理帖スペシャル」澪(黒木華)想い人と結ばれる!?あらすじと予告動画
  5. 【「ホジュン~伝説の心医~」を2倍楽しむ】(全135話)韓国ドラマ各話のあらすじ、見どころ、キャストの魅力など

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,914タイトル、  87,424作品!

相続の相談