元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第31-35話あらすじと予告動画|BS12

2019年02月19日11時30分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇!BS12にて全52話で再放送の「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」2月20日(水)第31話~35話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第31話
黒袍は陳長生たちを丹炉峰に閉じ込めるため、地形と一体になった強力な結界を張る。3日以内にこの結界を破らなければ、閉じ込められた長生たちは丹薬になってしまうという。何とか結界を破る方法を探る長生と有容だったが、長生は無理がたたり五感を失ってしまう。有容は長生を救うため、自らの血を大量に使った丹薬を長生に飲ませる。無事に目覚めた長生は、五感を失っていた間に研ぎ澄まされた神識の力を使い、仲間と一緒に命星をともして結界を破る方法を思いつく。

タクテンキ■第32話
陳長生や徐有容は、丹炉峰に集まった落落、唐三十六たちと協力して見事、黒袍の結界を破る。有容は莫雨や唐三十六と、長生は落落たちとそれぞれ二手に分かれ神都へと向かうが、神都に戻った長生は早速、聖后から参内を命じられる。そこで長生を待ち受けていたのは、長生が魔族の回し者だと糾弾する秋山君と、長生に疑いの目を向ける諸臣百官であった。そして有容と七間が長生の無実を主張するも、黒袍と結託した秋山君により長生の体からは魔気が検出され…。

宅テンキ■第33話
六感を失ってしまった陳長生は、星図を記憶していることから厳重な法陣が敷かれた牢に投獄される。一方、長生の見張り役となった秋山君は、長生に恨みを持つ天海牙児に牢の通行証を密かに渡す。その頃、徐有容は落落や唐十三たちと共に長生を牢から救出する作戦を練っていた。そして作戦決行の夜、長生を殺しに来た牙児を利用し、落落たちは無事長生を牢から連れ出し、神都の包囲網を突破する。

宅テンキ■第34話
牢から陳長生を救い出した白落衡たち。徐有容は長生たちを神都から逃すべく決死の思いで聖后に立ち向かうが、圧倒的な力の差を見せつけられる。吹き飛ばされ、身に着けていた血の首飾りが有容のもとを離れる。幼き頃、長生が有容に贈った物だった。それを手にした聖后の顔色が変わる。血のつながりを感じたのだ。まさか、長生は行方の知れない皇太子なのか。一方、落衡たちは六感を失った長生を連れ、追っ手の妨害に遭いながらも妖族の地を目指す。

宅テンキ■第35話
全ての感覚を失ってしまった陳長生。師匠の痛ましい姿を見かねた白落衡は、妖族の聖地である神山へ向かう。神殿にいたのは不思議な力を持つという女神だった。長生の五感を取り戻す代償として、女神は白落衡にある選択を迫る。一方、我が子であるはずの長生よりも星盤大陣を重んじる聖后・天海幽雪の言葉を聞いた徐有容は、聖后と星盤の関係に疑念を抱き始めていた。そんな時、魔族と結託した罪で投獄されていた唐海のもとを黒袍が訪れる。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.11 月~金18:00-19:00

youtube「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」番組公式サイト(予告動画)

【作品詳細】【各話あらすじ】