【2018秋ドラマ】山口紗弥加初主演!日テレ10/4「ブラックスキャンダル」第1話放送!あらすじと予告動画

2018年09月24日08時00分ドラマ
©日本テレビ

偽りの不倫謝罪会見を強いられ全てを失った女優・藤崎紗羅(松本まりか)はそれが仕組まれたことと知り顔を変え矢神亜梨沙(山口紗弥加)となって自分を陥れた者たちへの復讐を誓う!日本テレビ10月4日(木)夜11時59分より「ブラックスキャンダル」第1話を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

意外や意外、ドラマ、映画で大活躍の実力派人気女優・山口紗弥加がこれまで主演をはっていなかったとは…逆に彼女ほど存在感のある女優が今まで主役をはらなかったことのほうが不思議だ。

そんな山口紗弥加が満を持して主演を務めるのが10月4日(木)深夜11時59分よりスタートする「ブラックスキャンダル」。偽りの不倫報道で全てを失った元女優が、整形手術で顔を変え、それまで所属していた芸能プロダクションにマネージャーとして潜入。自分を陥れた奴らに復讐を果たす…というおどろおどろしい物語である。

主演の山口紗弥加は、1994年放送された萩原聖人、木村拓哉、深津絵里、武田真治らが出演して話題となった青春群像劇「若者のすべて」(フジテレビ)で、萩原聖人演じる主人公の妹役でドラマデビュー。以降、途切れることなくコンスタントにドラマ、映画、そして舞台に出演している。

デビューしたてのころは、アイドル路線だったのか6枚のシングル、1枚のアルバムをリリースしている。しかもアルバム『Romanstic』(1995)、は黒夢、SADSの清春がプロデュースで、かなり本格的だ。

残念ながら歌のほうでは開花しなかったが、現在は主役に引けを取らないほど人気、実力を兼ね備えた名バイプレイヤーとして人気を博している。芸能生活24年にして初の主演ドラマ「ブラックスキャンダル」。これはファンならずとも見逃せないドラマになりそうだ。

■第1話あらすじ
5年前、女優・藤崎紗羅(松本まりか)は根も葉もないスキャンダルに巻き込まれ、当事者として偽りの不倫謝罪会見を強いられた。世間から激しいバッシングを受け芸能界から追放されてしまった。さらに母は娘のスキャンダルを苦に、自殺してしまった…。

全てを失った紗羅は整形手術を施して別人・矢神亜梨紗(山口紗弥加)として復活。自分を陥れたゲス達に、復讐の刃を向けるのだった…。

日本テレビ10月4日(木)深夜11時59分より木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」第1話を放送。出演:山口紗弥加/安藤政信/松井玲奈/若葉竜也/森田甘路/小川紗良/野村麻純/谷川昭一朗/波岡一喜/瑛茉ジャスミン/松本まりか/袴田吉彦/片桐仁/平岩紙/片岡鶴太郎ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@ytvdrama」。番組公式Instagramアカウントは「_blackscandal_」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ・読売テレビ 木曜ドラマF「ブラックスキャンダル」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】