「あなたが眠っている間に」第11-12話あらすじと見どころ!死ぬか、もしくは悪になるか~天国への扉をたたく者たち!

[2018年09月24日12時00分]  【ドラマ】

「あなたが眠っている間に」第11-12話あらすじと見どころ!死ぬか、もしくは悪になるか~天国への扉をたたく者たち!

13年前、一瞬の迷いはあったが、ジェチャンは殺人犯の兄を助け、ホンジュはジェチャンを助けた…お互いを避ける必要のなくなった2人はキスを交わした!今回紹介する回では裁判シーンがメインとなるが、イ・ジョンソクがサンタさんのお友達になる一幕も!KNTVにて2話連続で放送中のイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンで贈るリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」明日9月25日(火)の第11話~12話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

「あなたが眠っている間に」は、韓国SBSにて2017年秋に放送された作品。イ・ジョンソクとスジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描く。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、W主演の2人とチョン・ヘヨンをくわえた3人と演じる役について紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

あなたが■第11話「死ぬか、もしくは悪になるか」
教授で著名なムン作家が弁護士ユボムに弁護の依頼に来る。
出版パーティーで助教からパワハラの事実を暴露されてしまったムン作家は怒って助教の首を絞めエレベーターの昇降路に突き落とし、助教は脳死状態に。さらにその様子を幼稚園児に観られてしまった可能性がある。
話を聞いたユボムは、脳死は刑法では死と認めていないので事件は過失致傷で、無罪にも出来ると説明。
このパーティーをホンジュも取材していた。

脳死状態の息子が臓器提供を希望していたと知った父親は、息子の誕生日である明後日に、臓器提供することを決心する。

一方、退院したジェチャンはホンジュの家で養生させてもらうことになるが、普段面倒見のいいホンジュの母はなぜかジェチャンに冷淡な態度を取るようになる。

ホンジュとウンタクはジェチャンが検事を辞める夢を見る。夢は、事故によって脳死となった臓器提供者が検視結果、事故死でないことが判明した事件での異なるジェチャンの判断だった。一つは、解剖して犯人を捕まえるが、そのために臓器を待っていた7名が死亡。もう一つは、解剖しなかったために7名は助かるが、犯人は無罪となり被害者の父親に責められる。どちらの夢でもジェチャンは自責の念で検事を辞める。ホンジュはジェチャンに逃げるように言い、悩んだ末、ジェチャンは逃げないことを選ぶ。

翌朝、その事件がジェチャンに回ってきた。事件の目撃者である幼稚園児をムン作家が捕まえようとした現場を取り押さえたウタクは、電話でジェチャンに報告する。検視の結果ジェチャンは臓器提供を承認せずに検察に持ち帰った。さっそくパク検事部長の下、全員でこれについて議論。ジェチャンは事件当日のパーティー映像と、幼稚園児の証言からムン作家を容疑者として特定した。検事部長は解剖すべきと言い、イ検事とシン検事は解剖すべきでないと言う。意見を求められたソン検事は…。そしてジェチャンが下した結果は…。

韓国のパワハラ文化に憤るホンジュ。ところでジェチャンからのプレゼントの指輪をホンジュはなぜハメていないのか?一方、ホンジュとはタメ口で話してもウタクとはそれをしないジェチャンは、想像の中のウタクにも猛烈な焼きもちを焼く。
牧場のノー天気カップル役で素敵なカメオ出演があるのでお見逃しなく。男性は「ピノキ」でイ・ジョンソクの兄役を演じ、「逆賊-民の英雄ホン・ギルドン-」に主演したユン・ギュンサン。女性は「恋のゴールドメダル」のイ・ソンギョン。イ・ジョンソクはこの作品に射撃国家代表選手役でカメオ出演しており、そのカメオ返しの出演?
また、海に行くつもりというジェチャンの格好、出社したホンジュの格好に注目。
さあ、ラストで臓器を待つチャノの母親であるソン・ウジュ検事の出した意見は?


■第12話「天国への扉をたたく者たち」
ジェチャンは、臓器移植と解剖を同時に進行するという仰天の解決策を部長検事に提案。大口を叩いたが自信はない。意気消沈するジェチャンにホンジュは裁判で勝って一緒に海に行く夢を見たと伝え、これに勇気を得て事件に臨むことに。ジェチャンはムン作家を、あえて立証が難しい殺人罪で起訴する。

ホンジュ宅での朝食の場で、ジェチャンはウタクから園児に目線をあわせて証言を得たと聞く。みんなを送り出した後、ホンジュは偶然、母がジェチャンからもらった指輪を隠していたことを知る。ジェチャンと親しくしないで欲しいという母に反論するホンジュ。忘れ物を取りに戻ったジェチャンが2人の会話を聞いてしまう。

裁判の日。ジェチャンは別室に待機させた目撃者である5歳児からモニター越しに証言を得ようとするが、怯える園児は証言をしない。さらにユボムは幼児心理をついて園児がウソつきだという印象を与える。ピンチに立たされたジェチャンは、ウタク直伝の奥の手を使って園児の証言の信ぴょう性、ムン作家による故意の殺人を証明する有力証言を得る。

一方、ホンジュはウタクが生涯隠し通そうとした秘密に気づいてしまう。

ついに最終公判の日。ジェチャンに恩義を感じるソン検事は、自ら解剖医の尋問を引き受け、ユボムの先手を打って、解剖結果の信頼性と首の骨折が絞殺によるということの証言を見事に引き出す。しかし反対尋問に立ったユボムは、事件当時、助教はあくまでも脳死状態で、心停止したのは臓器摘出した9時間後だと証言させる。最終弁論でジェチャンは懲役10年を求刑し、ユボムはあくまでも心停止時点を死とみなして無罪を主張。絶対不利になったジェチャンは追加弁論をし…。

裁判を傍聴したホンジュは、父の死もジェチャンの怪我も自分のせいではなかった。悪人は別にいたことを悟ったので、これまで抱えていた自責の念を完全に払しょくしたと母に伝え、母ムンソンは冷淡に態度を取ったことをジェチャンに謝罪し2人の交際を認める。

緊張の裁判シーン。11話で事件を初めて聞いた時のユボムの言葉を頭に入れておこう。そして、ムンソンがなぜジェチャンに冷淡な態度を取るのかが明らかになる。ホンジュの反論と立ち聞きすることになったジェチャンの表情に注目。
今回は、ウタクの幼児言葉や裁判ではジェチャンの身振り付き幼児言葉も聞ける。サンタさんの友人になったジェチャンがどのような方法で園児の証言を得るのかお楽しみに。そしてホンジュが気づいたウタクの秘密とは?車内に忘れたあるものをチェック。
裁判でユボムを憎しみに満ちた目で見つめる高校生に注目。裁判最後の追加弁論と裁判官が下した判決は?果たしてジェチャンとホンジュは約束した通り裁判に勝って海に行けるのか?


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】

[PR]
[PR]

クローズアップ


ライブ中継情報


アクセスランキング

  1. 【「馬医」を2倍楽しむ】(全話あらすじ、見どころ、時代背景など)
  2. 中国本格宮廷劇「花散る宮廷の女たち」26-30話あらすじ:現した素顔~募る思い|予告動画|BS12
  3. 韓国で視聴率49.4%!「たった一人の私の味方」第51-最終回あらすじ:ドランと再婚すると宣言したデリュクだが…WOWOW-予告動画
  4. 【「華政(ファジョン)」を2倍楽しむ】各話のあらすじと見どころ、時代背景紹介
  5. 【「帝王の娘スベクヒャン」を2倍楽しむ】時代背景、全話あらすじと見どころ

カテゴリーから番組を選ぶ新着情報

ニュースニュース

エンタテインメントエンタテインメント

ドキュメンタリー・情報ドキュメンタリー・情報

趣味趣味

知識・教養知識・教養

観光観光

ショッピングショッピング

学ぶ学ぶ

全11,943タイトル、  87,542作品!

相続の相談