熱血弁護士と脱北ヒロインの純愛物語「吹けよ、ミプン」第1-5話あらすじと予告動画|BS日テレ

2018年09月30日11時00分ドラマ
(C)2016-2017 MBC

最高視聴率26.6%を記録した韓国ドラマ!心優しい熱血弁護士と脱北したヒロインが本当の幸せを見つけるピュアラブストーリー「吹けよ、ミプン」(全53話)がいよいよ明日10月1日(月)BS日テレの新たな韓国ドラマ枠(月~金曜あさ11時32分~12時30分)スタート!気になる第1話~5話のあらすじを紹介、本作はDVDも発売・レンタルされておりyoutubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
イ・ジャンゴ役:ソン・ホジュン
キム・ミプン役:イム・ジヨン
パク・シネ役:イム・スヒャン※12話までオ・ジウン
マ・チョンジャ役:イ・フィヒャン
キム・ドクチョン役:ピョン・ヒボン
ファン・グムシル役:クム・ボラ


■第1話
2002年マカオ。飲食店を経営する両親と弟と一緒に暮らすジャンゴは、成績優秀でインターナショナルスクールに通っていた。そんなある日、北朝鮮から兄妹が転校してきた。なにかとジャンゴを敵対視するが、妹スンヒはいつしかジャンゴに淡い恋心を抱き始める。一方、北に残してきた家族を探していたドクチョンは、みんな死んでしまったことを聞かされ…。

■第2話
ジャンゴとすっかり仲良くなったスンヒだったが、父の仕事の都合で急に北朝鮮へ帰ることになる。スンヒは、泣く泣くジャンゴと別れる。月日は流れ、ジャンゴはソウルで弁護士事務所を開業する。一方、スンヒは一家で脱北することになったが、途中父と兄が撃たれてしまう。残されたスンヒは、母ヨンエと幼い甥ユソンを連れてソウルにやって来るが…。

■第3話
スンヒはミプンと改名し、働いて貯めたお金でようやく自分の家を持つことになる。しかし、入居の日、新居へ行ってみるとそこは競売にかけられた家だった。詐欺に遭ってしまったミプン一家は、行くあてもなく公園の橋の下に身を置くが支援団体の助けでドクチョンのビルに避難させてもらう。そこで法律事務所を見つけたミプンが詐欺の相談にいってみると…。

■第4話
相談にいった弁護士がジャンゴだとすぐに気付いたミプンだったが、ジャンゴはミプンがスンヒだとはまったく気付かない。一方、ジャンゴの母グムシルは後ろ盾のないジャンゴのために友人チョンジャの娘ヒラとジャンゴを引き合わせようとするが、最初の計画は失敗に終わる。そんな中、ジャンゴも次第にミプンをスンヒではないかと疑い始めるのだが…。

■第5話
ミプンはジャンゴの問い詰めにスンヒだと明かすが、ジャンゴとは距離を置こうとする。そんな中、ヨンエとユソンがひどい風邪をひいてしまいジャンゴが車で病院に連れていく。翌日、ミプンたちの住む粗末な倉庫部屋を見たジャンゴはミプンに引っ越しを提案する。 一方、チョンジャの弱みを握りたいグムシルは、チョンジャのためにお金を工面しようとするが…。

BS日テレ「吹けよ、ミプン」ページ
 2018.10.01スタート 月~金11:32-12:30
予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】