LUX新シャンプー×Dream AmiのSPコラボ!360°ムービー29日公開!メイキング動画先行公開

2018年10月02日13時00分ドラマ

ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティングは、ツヤ出しに重点を置いた“グロスコート処方”を取り入れたヘアケア商品「LUX Shine Plus」の発売を記念し、E.G.Familyの一員としてソロで大活躍中のDream Amiとのコラボレーション企画として360°ムービーを10月29日(月)より公開予定!これに先駆けて、スペシャルコラボムービーのメイキング動画を、本日10月2日(火)より公開した。

making視聴者の操作で視点が動かせる360°ムービー。ツヤにこだわったLUXの新商品「Shine Plus」と、Dream Amiのポジティブな楽曲「Wonderland」が織りなす輝く美しい世界“Shine Wonderland”が体感できる。

今回、360°ムービーでの撮影は初めてだったAmi。今回はDream Amiにとっても記念すべきものになったようで、以下のようにインタビューに応えている。「Shine Plus」のゴージャスな色やツヤ感が表現されているAmiの衣装にも注目。

ami―初めての360°動画撮影はどうでしたか︖
Ami︓最初はすごく戸惑ったけれど、途中からは360°ならではの広角な感じを楽しみながら撮影できました。
―新曲「Wonderland」とLUXとのコラボはどうでしたか︖
Ami︓LUXのヘアケア商品は小さい頃から実家で使っています。今も愛用させてもらっているシャンプーと自分の楽曲とをコラボレーションさせてもらえることが本当に嬉しいし、光栄です。
―動画を楽しみにしてくださる皆様へ一言
Ami︓今まで私も見たことのない動画になるんじゃないかと、出来上がりをワクワクしています。せっかく360°なので、真後ろを見てみたり、色んな角度からこの動画を楽しんでもらえたりしたら嬉しいなと思います。

また、今回のコラボを記念して11月1日(木)にMINE(マイン)のTwitterアカウントからDream AmiとのLIVE配信する。

<LIVE配信日時>
日時︓11月1日(木)時間未定 決まり次第MINE Twitterアカウントから告知予定。
360°ムービーと、LIVE配信を見逃さないためには、MINE Twitterアカウントをフォロー。

スペシャルコラボメイキング映像
Twitter
ウェブサイト