イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」第15-最終回あらすじと見どころ!スタンド・バイ・ミー~さようなら私の友人

2018年10月08日20時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

ホンジュを長年苦しめた悪夢はジェチャンとウタクが消してくれた!果たしてジェチャンはユボムの罪を明らかにすることができるのか?KNTVにて2話連続で放送中のリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」10月9日(火)の第15話~16話(最終回)のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

※10月16日からは、ソン・スンホン主演で贈る、死を守る死神ブラックと死を予測できる女性ハラムが、天界のルールを破って命を救おうとする、生死予測のファンタジー・ミステリードラマ「ブラック~恋する死神~」を放送。

「あなたが眠っている間に」は、イ・ジョンソクとスジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描くファンタジー・ロマンス。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、W主演の2人とチョン・ヘヨンをくわえた3人と演じる役について紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第15話「スタンド・バイ・ミー」
イ・ユボムに拉致されたホンジュは法律事務所の屋上で絶体絶命の危機にさらされる。ハ・ジュウォンにより注射され全身の筋肉がマヒして5分後には死に至る。ジェチャンからの連絡で最初に駆けつけたのはウタク。そこにはジュウォンを屋上から突き落としたユボムが、正当防衛を演出するために自ら少量の薬を服毒しフラフラになってホンジュを助けるそぶりをしていた。ウタクに救出され、遅れて駆けつけたジェチャンが意識のないホンジュに人工呼吸。

ユボムが正当防衛を主張していると聞き激高するジェチャン。そんなジェチャンをなだめるチェ捜査官は、自分がジェチャンとホンジュの父親たちを殺害した脱走兵の兄だったと打ち明ける。そして興奮しては事件の担当から外される。裁判でユボムを罪に問いたければ冷静になれと諭し、自身の無実を証明するためにもユボムの事務所に移ったと告げる。

その後の調査で点滴連続殺人事件の真犯人、携帯を取りに来た男の殺害、そしてコンテナの火災による殺人未遂などの犯行はハ・ジュウォンだと確定したが、被疑者死亡で不起訴に。意識の戻ったホンジュやウタクの証言から、地検では「証拠捏造の発覚を防ぐためにハ・ジュウォンを正当防衛に見せかけて殺害した被疑者」としてユボムを起訴。担当検事はジェチャンとイ検事、ユボム側はヘグァン法律事務所のコ代表自らが弁護人となる。

その頃、マスコミ利用を得意とするユボムは、点滴事件で誤認逮捕させた失態を美談に仕上げるために、スマホ片手の人々の前でテグに土下座謝罪するパフォーマンスをしていた。

ウタクは裁判で自分のためにユボムが無実になってしまう不吉な夢を見る。そんななかついに公判スタート。事務所の名誉のために万全の対策を練って裁判に挑んだコ代表は、検察側の証拠を徹底的に不同意し、ホンジュ、チェ捜査官、ウタクの証言を覆そうと証人喚問を申請する。

争点は被告人が2014年の点滴殺人事件に置いて証拠を捏造したかどうか。まず、チェ捜査官が証人席へ。当時の証拠目録の筆跡からチェ捜査官に捏造の罪を着せようとするコ代表。反対尋問に立ったジェチャンは、捏造で恩恵を受けたのがユボムだけだという事実で反論。続いてホンジュは、傘などの目撃証言からユボムの証言を理路整然と覆す。しかし、コ代表はホンジュが注射された薬の効用書を彼女自身に読ませて、幻覚・幻聴による記憶違いとして、彼女の証言の信頼性を疑わせる。ジェチャンはかろうじて被告人ユボムの証言も信頼性がないと反論。検察側には2本の傘という物的証拠があったが、その傘が1階で発見されただけに、犯行当時、屋上に2つの傘があったという証言が必要。それができるのはウタクだけ。裁判の行方はウタクの証言にかかっていた。ウタクが色の識別ができないと知っているホンジュは…。

死刑覚悟の連続殺人。ユボムのお陰で罪を免れたジュウォンは、携帯を取りに行かせた男の殺害やコンテナ殺人未遂もユボムに助けてもらうとしたのだ。さあ、警察に事情聴取されるユボムがどんな偽証をするのか、お聴き逃しなく。

ジェチャンとチェ捜査官の関係は胸アツ必至。子供のように泣きじゃくるジェチャンの涙を掌で拭ってやり、抱きしめるチェ捜査官は幼子をあやす父のよう。チェ捜査官の告白をジェチャンはどのように聞くのか?意識のないホンジュの涙の訳は?やり手弁護士らしく仕立てのよいスーツを着こむユボム。裁判の服装にも注目!

勝訴を願ってジェチャン、ホンジュ、ウタクの3人でお菓子とビールで飲み会。何気ないようなこのシーンで大切な影のロマンスの秘密が明らかになる。また、今回エピローグでウタクの携帯の影の写真がどのように撮影されたのかも明かになるのでお見逃しなく。


■第16話(最終回)「さようなら私の友人」
チェ捜査官からユボムの海外逃亡計画を教えられたジェチャンは、ユボムの出国禁止命令を申請する。そして証人席で誓いの言葉を述べたウタクは、重大な決心し、証言を始め…。

証人尋問が終わった。ユボム側が劣勢になったことで、コ代表は無実から情状酌量の主張に切り替え、弁護人からも降りると告げる。納得できないユボムは、自分に不利な証言をしたチェ捜査官を責める。そして出国計画まで検察側にバラしたと知ったユボムは、また大きな犯罪を犯してしまう。

季節外れの落ち葉を見たチェ捜査官は、13年前ジェチャンたちに命を助けられた時に見た夢が「今なのだ」と悟った。そして、号泣するジェチャンの腕の中で、チェ捜査官は13年前に夢の中で今の状況を見たと話し、その時の言葉を言ってほしいとジェチャンに頼み…。

公判を終えたユボムは車で人を撥ねて死亡させたというニュースが流れる。緊急逮捕されたユボムが検察で全て罪を自白した。窓から消えた悪夢のメモの代わりに、ホジュンは新しい3枚のメッセージを貼った。一方、友を辞職に追い込んでしまったジェチャンは、裁判以降、手のしびれが取れないでいた。ウタクは朝食にも来ずに、連絡も絶っていた。

ジェチャンの取り調べを受けるユボムは、「一つの処理の間違いで人生が狂った。これはお前たち検事にもいつ訪れるかわからない、運が悪かっただけだ」と、悪態をつく。ジェチャンはこれを否定し、「誤答に気づきながらもそれを正答にしようとしたユボムが悪い」と教える。

法廷でジェチャンは、責任感を持って法を執行すべき検事の犯行により、多くの命を失くしてしまったことへの謝罪の意を込めて、被告人ユボムに無期懲役刑を求刑した。そして下された判決は…。

ウタクの夢をみたホンジュは、ジェチャンの部屋から法律関係の本を集めて、ジェチャンと共にウタクを訪ねる。そしてウタクが若い女性たちとある学校に通っている夢を見たと教える。

1年後、新しい職業に就くウタクの冷蔵庫はホンジュの母ムンソンの愛情いっぱいの美味しい料理で満杯になっていた。

イ検事の結婚式の日。スンウォンの恋人としてソユンも帰国し、大勢の人の祝福の中、花嫁のブーケトスが!果たして次の幸せな新婦は?

ある朝、ジェチャンは1年前にホンジュの言った言葉を口にしていた。

ウタクはいったいどんな決心をし、なんと証言したのか?いつもウタクを気遣ってくれる先輩警官とのやりとりで、ウタクの家族と、なぜホンジュの家で朝食をご馳走になるとき、あんなに幸せそうにしていたのかが分かる。憧れの警官の記章に手をやり、俳優チョン・ヘインが男泣きする姿に視聴者の涙腺も崩壊必至。一方、チェ捜査官がなぜここまで徹底的にユボムの罪を問うのか?その理由はユボムの誕生日“1983年11月20日”…いかにも優しいチェ捜査官らしい思いやりだった。
そして、視聴者の涙腺を決壊させるもう一つの場面は、ジェチャンの号泣。俳優イ・ジョンソク最高の涙の演技をお見逃しなく。

終盤では、ジェチャンのあられもない(?)姿や、警察官の制服でビシッと決めたウタクの不精髭姿も見られるのでお楽しみに。果たしてジェチャンの腕のしびれは治るのか?イ検事の結婚のお相手は?最終回の詳しいあらすじは放送後の「最終回考」で紹介する。


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】