川口春奈が部屋着、眼鏡や寝転ぶなど11パターンで応援!「春奈エールmovie」とTVCM・メイキング一挙公開

2018年10月17日19時20分商品・CM

九州電力グループ「QTnet」が提供するおトクなスマホサービスQTnetは、2018年10月17日(水)より、QTモバイルイメージキャラクター・川口春奈が出演するTVCM「そのまんま」篇の放映を記念して、「春奈エールmovie」とメイキング動画も公開した。

TVCM「そのまんま」篇は、部屋着でクッションを抱えてソファに座っている川口が、「そんな無理しないでさ~、そのまんまが一番!ね。君もスマホも。そのまーんまで!そのまんま。」と視聴者に向かって語りかけるように励ましてくれる。最後はスマホを手に川口が「のりかえよ !」と応援する様子が映し出される。彼女のリラックスする姿を見ることができ、まるでプライベートをともにしているような気分に浸ることができるCMに仕上がっている。今後、随時「めんどう」篇、「デビュー」篇も公開予定となっている。

一方、WEB公開された「春奈エールmovie」では、川口が「前向きハルナ」「見守りハルナ」「方言ハルナ①」「お願いハルナ」「気遣うハルナ」「喜ぶハルナ」「後押しハルナ」「共感ハルナ」「方言ハルナ②」「説得ハルナ」「力説ハルナ」の全11パターンで“そのまんま”のあなたに応援メッセージを送ってくれる。

同時公開されたCM撮影時のメイキング動画では、「そのまんま」篇の撮影前の自然な姿や、真剣な表情など、普段見ることができない、川口春奈の一面を垣間見ることができる。また、撮影後にはインビューでは、プライベートなことについても語っている。

Q今回どういう気持ちで演じましたか?
--私からのエールで見ている方が元気になって頂けますようにって思いながら演じました。
Q. 今回のweb動画で印象に残ったセリフはありますか?
--いろいろあって、どれも前向きになれる言葉なのでどれも印象に残っているんですが、あえて1つ挙げるなら「わかる!ここぞってときは、そのままの自分を貫きたいよね。」です。
Q. どういう時に地元の言葉が出ますか?
--地元に帰った瞬間から戻っちゃいます。やっぱり私にとって、地元は特別な場所ですし、ありのままの私で居れる場所ですから。
Q. 今回たくさんのエール動画がありますが、見どころを教えてください。
--ご覧になっている方々、1人1人に向けてエールをお送りしたつもりですので、ぜひこの動画全部を見て頂きたいです!
Q. 今回の動画をご覧になられるユーザーの皆さんへ一言
--いろんな言葉でエールをお送りさせて頂いていますので、その時の気分で動画を選んでご覧ください。
少しでも皆さんへのエールになれて、元気づけられたら嬉しいです。

「春奈エールmovie」
TVCM「そのまんま」篇YouTube
「メイキング」YouTube

QTnet公式YouTubeチャンネル