「私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~」第1-5話あらすじ:正反対の姉妹~和解するには -BS11

2018年10月10日10時55分ドラマ
ⓒ2017MBC

容姿だけが取り柄の傲慢な姉と、姉のワガママに振り回されながらもたくましく堅実に生きる妹、対照的な人生を歩んできた双子美人姉妹が人生の“格付けバトル”を繰り広げる “ちょいドロ”韓国ドラマ「私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~」(原題:いろいろな嫁)が、BS11にて10月11日(木)より放送スタート!第1-5話のあらすじをご紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

■キャスト
ファン・ウンビョル役:ウンジョン(T-ARA)「麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~」「棘<トゲ>のある花」
ファン・クムビョル役:イ・ジュヨン「弁護士の資格~改過遷善」「笑ってトンヘ」
チェ・ハンジュ役:カン・ギョンジュン「私の娘はスーパーウーマン」「二人の女の部屋」
パク・ミノ役:チャ・ドジン「あなたは贈りもの」「星になって輝く」

姉妹01■第1話「正反対の姉妹」
毎日ケンカの絶えないクムビョルとウンビョルは双子の姉妹。美人でワガママな姉のクムビョルは勤務先の社長の息子ミノとの結婚を控えている。一方、明るくてしっかり者の妹のウンビョルは勤めていた出版社が倒産し、無職の身となる。ある日、間違えて男子トイレに入ったウンビョルは、そこで遭遇したテコンドー師範のハンジュを痴漢だと勘違いする。そしてその夜ハンジュは、逃走中の弟子のテギを連れ戻す途中で偶然ウンビョルと再会する。

姉妹02■第2話「自伝の代筆依頼」
ウンビョルが、ミノの父親サングから頼まれた自伝の代筆を引き受けようとすると、クムビョルが大反対して2人はケンカになる。その後、ウンビョルは出版社の面接で大失敗し、自伝の代筆を引き受ける決心をする。そんなウンビョルの前に偶然テギが現れ、ウンビョルはハンジュにこっそり連絡し、テギを探していたハンジュはその場へ駆けつける。ウンビョルとハンジュは成り行きで一緒に帰ることになり、お互いかすかに好意を抱く。

姉妹03■第3話「犬が縮める2人の距離」
ウンビョルは、苦手な犬に追いかけられてパニックになり、思わずハンジュに抱きついてしまう。犬嫌いになった理由をウンビョルから聞いたハンジュは、犬を克服する訓練を一緒にしようと提案する。後日、ウンビョルとハンジュは犬の克服を口実に会い、一緒に食事をし、映画も見に行くことに。すると、その映画館には偶然、クムビョルとミノも来ていた。昔、テコンドーでライバル同士だったミノとハンジュは映画館のトイレで偶然遭遇する。

姉妹04■第4話「結婚資金がピンチ」
ハンジュの祖母へスンが、マクワウリを買おうとしてお金を風に飛ばしてしまう。通りがかったウンビョルがお金を必死に拾い、へスンはウンビョルにお礼としてマクワウリをプレゼントする。一方、クムビョルの結婚資金で無尽会のお金を当てにしていた母ミョンジャは、無尽会の会長にお金を持ち逃げされたことで困り果てていた。ウンビョルが、何に困っているのか問い詰めると、ミョンジャはウンビョルにお金を貸してほしいと言い出し…。

姉妹05■第5話「和解するには」
銀行からお金を借りられなかったクムビョルは、ウンビョルから結婚資金を貸してもらおうと試行錯誤。ウンビョルが無職になったことを秘密にする代わりに、クムビョルは、ウンビョルから1千万ウォン借りることに成功する。その頃、ハンジュの高校の先輩デプンは、ミノに頭突きをした件で告訴され、ミノに呼び出されていた。ミノは、デプンが頭突きをした原因はハンジュにあるのだから、和解するにはハンジュをよこすように言う。

BS11「私がヒロイン!~宿敵のビョル姉妹~」公式サイト
 2018.10.11 月~金10:00-11:00 BS初放送
公式サイト

kandoratop【作品詳細】【各話のあらすじ】