ポルカドット、映画『スマホを落としただけなのに』主題歌「ヒミツ」を10/15先行配信!バンド初の実写ジャケットも公開

2018年10月10日12時00分音楽

11月2日(金)公開のスマホミステリー映画『スマホを落としただけなのに』主題歌となっているポルカドットスティングレイの新曲「ヒミツ」が昨日10月9日(火)に放送されたJ-WAVE(81.3FM)「SPARK」にてラジオ初オンエアされ、併せて来週10月15日(月)にiTunes Storeを始めとする各種配信サイトにてこの楽曲が先行配信される!映画予告動画はYoutubeにて公開中だ。

なお10月15日(月)はボーカル・雫の26歳の誕生日でもあり、新木場STUDIO COASTにてワンマンライブ「ポルフェス30 “教祖爆誕ワンマン“」(チケットSOLD OUT)が開催される日でもある。当日この楽曲が初披露されるかにも注目が集まる中、ライブへ来場出来るファンには勿論、惜しくもチケットが取れなかったファンにとっても嬉しい発表だ。

ポルカさらに「ヒミツ」の配信ジャケット写真も初公開された。ポルカドットスティングレイが過去にリリースした作品はどれも雫が手がけたイラストがアートワークを担っていたが、今回は初の実写。雫本人の写真がジャケットを飾る。
その楽曲の力強さが物語られるジャケット。雫の小指に結ばれた赤い糸。どこにつながり、何を意図しているのか。

この楽曲「ヒミツ」は、映画『スマホを落としただけなのに』のタイトルにも含まれる”スマホ”ユーザーには欠かすことのできないSNSを使いこなすバンド・ポルカドットスティングレイが同作の主題歌として書き下ろした、リアルとミステリアスが交差する攻撃的ロック・チューン。ファンは先行配信にて楽曲をチェックしつつ、来月公開の映画も勿論見逃せない。

また、「ヒミツ」は来月11月7日(水)にリリースされるポルカドットスティングレイ 1st DVD「秘密」の初回生産限定盤付属CDにも収録される。こちらの映像作品の詳細も近日暴かれるはず。今後もバンドの活動、最新情報を見逃さずに注目し続けてもらいたい。

ポルカドットスティングレイ iTunes Storeページ
映画『スマホを落としただけなのに』公式サイト
映画『スマホを落としただけなのに』予告編 YouTube