『名探偵コナン ゼロの執行人』10/19から3週間限定で4DX上映決定!予告動画公開中!

2018年10月11日11時00分アニメ

ファンの熱い要望に応えて『名探偵コナン ゼロの執行人』が4DXで上映される!冒頭の大規模撃破シーンから、後半のカーアクションシーンまで、4DXだからこそ楽しめる、壮大で迫力満点のシーンが次から次へと!10月19日(金)から11月8日(木)までの限定上映決定、公式ホームページで予告動画公開中。

今年4月に公開し、8月末時点でシリーズ最高興収87億円を突破した『名探偵コナン ゼロの執行人』 。7週連続観客動員ランキング1位を記録(※興行通信社調べ)した。『コナンシリーズ』6作品連続で興行収入最高記録を更新するという驚異の成績を樹立している。1994年に連載が始まった『コナン』は、まさしく平成のアニメ。『コナン』を見て育った世代がそのまま『コナン』を見続けているからこその記録といえる。

脚本を担当したのは、ドラマ「相棒」シリーズでも知られる櫻井武晴。今までの『コナン』作品よりもより大人向けになっている。物語の主軸は、公安警察(国家体制を脅かす犯罪を取り締まることに特化した警察組織)が、IoTテロを企てる犯人を追い詰める、というストーリーだ。また、公安警察の安室透がキーキャラクターとして大ブームを巻き起こした。

そんな『名探偵コナン ゼロの執行人』4DX版は、冒頭の大規模爆破シーンから、後半のカーアクションシーンまで、4DXだからこそ楽しめる、壮大で迫力満点のシーンが次から次へと!海辺にある超巨大施設が爆発されるシーンでは、熱風や節度のあるモーションチェアの動き、水の効果が絶妙なバランスで⼀気に物語に引き込まれ行き、事件を追っかけて行くコナンが披露するターボエンジン付きスケボーのアクションシーンはもちろん、最も注目してほしい見どころは、驚異のドライビングテクニックを誇る安室透の壮絶なカーアクションシーン!シートベルトがほしい!と思わせるほど、安室車を運転すればモーションチェアが激しく前後左右に揺れ、安室が雨に濡れれば安室と共にミストが降りかかり、安室が飛べば共に⾵を感じ・・・と、まさに安室透の臨場感を全身で体感できる作品であり、劇場版史上最も派手なアクションシーンが、4DXシアターで生まれ変わる。

4DXは、爆発的に成長している体感型のプレミアムシアター。映画のシーンに完全にマッチした形で、モーションシートが前後左右上下に動き、頭上からは雨が降り、水や風が吹き付け、閃光が瞬くなど全20種類の特殊効果が稼働、まるで映画の主人公になったような感覚で映画を鑑賞することができる。さらに演出をもりあげる香りや煙など様々な特殊効果で映画を<観る>から<体感する>ものへと変換している。

CM■入場者プレゼント情報
『名探偵コナン ゼロの執行⼈』期間限定4DXアトラクション執行上映の入場者プレゼントも決定!その名も“青山剛昌描き下ろし 安室透からの執行認定証”!そして、ビジュアルポストカードといった2枚組の超豪華プレゼント!(全国合計10万名様限定)詳細は公式ホームページにて。

■あらすじ
標的:東京サミット!? 東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。サミットが開催される5月1日にはおよそ 2万人もの警察官が出動するという超巨大施設で、大規模爆破事件が発生! そこには、全国の公安警察を 操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。

犯⼈は毛利小五郎!? 現場の証拠品に残された指紋から犯⼈はかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎と断定されてしまう! 毛利小五郎の逮捕を巡って安室と敵対し始めるコナンは過去に安室が容疑者を自殺に追い込んだことがあるという奇妙な 事件の話を聞く。そして毛利小五郎の起訴が決まろうとしたその時、厳戒態勢の東京都内で、同時多発的に不可解なテロが勃発!

復讐のカウントダウン! 事件に隠された陰謀に公安警察が近づく中、サミット開催の日は大型無人探査機「はくちょう」が火星での任務 を終え、地球に帰還する日でもある事が判明する。果たして、迫るXデーに何かが起ころうとしているのか? 謎の存在・安室透は、敵なのか、味方なのか?

原作:青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)
監督:立川譲
脚本:櫻井武晴
音楽:大野克夫
声の出演:高山みなみ、山崎和佳奈、小山力也、古谷徹ほか
配給:東宝
製作:小学館/読売テレビ/日本テレビ/ShoPro/東宝/トムス・エンタテインメント

『名探偵コナン ゼロの執行人』公式ホームページ
『名探偵コナン ゼロの執行人』4DX予告動画