タカトシ、花王お勧め「小そうじ」テク「排水溝・カーペット」動画をWeb限定公開!

2018年10月22日13時00分商品・CM

花王株式会社は、お笑いコンビのタカアンドトシを起用した「小そうじ」Web動画(「排水口篇」・「カーペット篇」)を2018年10月22日(月)よりYouTubeにて公開!さらに、8 つの質問に答えて”掃除の後回し度”を診断し、ぴったりの「小そうじ」アイテムとアドバイスを紹介するスペシャルコンテンツ『おそうじ後回しチェッカー』も公式HPにて公開。

“大そうじ”というと、家族みんなで手分けして時間と労力を費やす一大行事のイメージ。しかし近年では、時間に追われ、大掃除は後回しになりがち。「大そうじをしたいけど、仕事と子育てで忙しくて手が回らない」、「少しの空き時間におそうじしたくても、何を使ってどこをやればいいのか分からない」といった声が上がっている。

そこで、花王では現代のくらしに合った新しい年末のおそうじ提案として『いつでも誰でもできる“小そうじ”』キャンペーンを実施。人気お笑いコンビのタカアンドトシを起用した「小そうじ」Web限定動画では、ついつい後回しにしがちな洗いにくい排水口や洗いにくいカーペットも「〇〇するだけ!」の“小そうじ”をタカアンドトシのユーモアたっぷりの掛け合いでご紹介。

Web限定動画「排水溝篇」
Web限定動画「カーペット篇」

■スペシャルコンテンツ『おそうじ後回しチェッカー』公開
「夏休みの宿題、いつやった?」など8つの質問に答えると、あなたの“後回し度”がわかっちゃう! 『後回しチェッカー』は、あなたの後回し度に合わせた「小そうじ」アイテムと後回し度チェッカー監修で教育 コンサルタントの佐々木恵による「小そうじ」一言アドバイスをご紹介。
花王『おそうじ後回しチェッカー』

■関連製品情報
●クイックル布・カーペットウエットぶきシート
<製品特長>汚れが気になる洗えない布製品をさっぱり清潔に!
クイックル布・カーペットウエットぶきシート
●強力カビハイター排水口スッキリ
<製品特長>お風呂の排水口のカビ・ヌメリをこすらず撃退!
強力カビハイター排水口スッキリ