マンマン満足♪1本満足♪ 草彅剛と森脇健児がハイテンションダンス!新TVCMと本音インタビュー公開!

2018年10月22日14時00分商品・CM

アサヒグループ食品株式会社は、本日10月22日(月)より、ロングセラーブランド「1本満足バー」から初のプロテインバーである『1本満足バー プロテインチョコ』『1本満足バー プロテインヨーグルト』を新発売し、元SMAPの草彅剛・森脇健児出演の、新TVCM「プロテインも満足篇」を全国にてOA開始!Youtubeにてインタビュー動画と同時公開した。

「1本満足バー」は、働く社会人の「手軽においしく小腹を満たしたい」というニーズに対し、“おいしさ”と“食べ応え”のダブルの満足が得られる栄養調整食品。

CM

新TVCM「プロテインも満足篇」の舞台はジム。「さくっとプロテイン摂りたいな~!」と呟きながらジムで運動する草彅剛。その背後から、ハイテンションな様子で森脇健児が「あるよ~!プロテイン!」と『1本満足バー プロテインチョコ』を差し出す。そこからは『1本満足バー』CMでお馴染みの「マンマン満足♪1本満足♪」の音楽に合わせて、2人やジムにいた人たちまでハイテンションなダンスを踊る。その間草彅は「プロテイン出たよー!」と全力で踊りながら、新商品を紹介していく。終始ハイテンションな2人の姿が見どころとなっている。

また、CMの公開を記念して、草彅と森脇へのインタビュー動画も、 WEB 限定で公開した。

【インタビュー内容】
──「1本満足バー プロテイン」について
草彅:じゃあ、ちょっと試食してみます。(試食中)うーん !通常の「1本満足バー」より、もうちょっとヘルシーになっ た感じがする。チョコ感がこっちの方がさっぱりしてる気がする。だから本当にスポーツやりながらいいかも知れない、本当に。
森脇:これはスポーツの間でもええし、終わってからでもええし、始まる前でもええし、全てにいける。
草彅:ボリボリいっちゃいます、これ。
森脇:全部死ぬ気で走ってるわけよ、常に。
草彅:アスリートなんですか?昔は笑いのアスリートじゃなかったんですか?
森脇:笑いでは、仕事なくなったんよ。走っとったら仕事来たんよ。分からんもんですよ、芸能界は。

「プロテインも満足篇」 Youtube
インタビュー動画