新垣結衣×松田龍平「獣になれない私たち」元カノ(黒木華)が家から出て行ってくれません…第3話予告動画・2話ネタバレ

2018年10月23日09時00分ドラマ
©日本テレビ

晶(新垣結衣)の家にスーツケースを持った京谷(田中圭)がやってきた!居候の元カノ・朱里(黒木華)に「早く仕事見つけて引っ越して」と言ったら暴れられたと言う…そんな京谷に晶は何も言えないのだが…日本テレビ24日(水)夜10時より「獣になれない私たち」第3話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

主人公・晶(新垣結衣)の同僚で迷惑な社員・松任谷夢子を演じているのは、NHK朝ドラ「ひよっこ」で注目を浴びるようになった伊藤沙莉。子役として芸能界デビューをし、2005年には天海祐希×志田未来主演「女王の教室」(日本テレビ)に出演した。

その後もドラマ、映画とさまざまな作品に出演したが、伊藤がブレイクするきっかけは「ひよっこ」の安部さおり役。米屋の娘で本名は「米子」というが、それがイヤで「さおり」と名乗っている。奉公に来た三男(泉澤祐希)に惚れる役で視聴者を惹きつけた。

「けもなれ」では、営業なのに自分の仕事をすぐ放棄して晶(新垣結衣)に頼りまくるのだが、なぜか憎めないキャラ。伊藤沙莉にぴったりの役どころと言えよう。

そんな伊藤沙莉、実はお笑いコンビ「オズワイルド」の伊藤俊介が実兄。そう遠くない将来、兄妹の共演も見られるかもしれない。

■前回(第2話)ネタバレあらすじ
仕事帰りに立ち寄ったクラフトビールバー「5tap」で鉢合わせする晶(新垣結衣)と恒星(松田龍平)。話の流れで互いに運命の人にあったことがない、そもそも恋に落ちたことがないことに気付く2人。恒星は「運命の人と出会った瞬間に鐘が聞こえるって呉羽(菊地凛子)が言ってた」と言う。

生真面目な2人は、呉羽が「例えるならあそこの教会の鐘」と教えてもらった教会にわざわざ出向く。ところが時間になっても鐘は鳴らず、教会に問い合わせると「近隣の住民から騒音だと苦情がでたため、今は鳴らさない」と返答された。

そんな晶は社長・九十九(山内圭哉)が出張の間、有給休暇を取ることになった。しかし、朝から晶の携帯は鳴る。松任谷(伊藤沙莉)から「契約書がない!」と問い合わせ。「それは上野(犬飼貴丈)が持ってるはず」と答える晶。だが上野はここ数日無断欠勤している。そこで晶が上野の家を訪ねた。

契約書を持ってクライアントへ行くよう促す晶に上野は「好きになってもいいですか?」と突然言う。唖然とする晶に「毎日辞めたいと思っている会社に、希望がほしいんです。会社にいい人がいたら、出勤する活力になります」と言った。

そのころ、恒星の会社には初対面なのに土下座している男がいた。その男、勝俣(八嶋智人)の会社は粉飾決算をしており、期限までに税理士のハンコがないと会社が倒産してしまう。勝俣は、何度も恒星に頭を下げるのだが、恒星はガンとしてそれを拒否し続けた。

有給休暇の間に、前の会社のBBQ大会に参加した晶。その会社とは京谷が務めている会社で、晶は数年前まで京谷の会社で派遣社員として働いていた。仕事でペアを組むようになり、徐々に親しくなった2人。当初は互いの交際相手のグチを言い合う間柄だったが、それが本気に変わっていった。

実は、京谷の家に居候している元カノ・朱里(黒木華)は、この頃からすでに京谷の家に棲みついていた。仕事を辞め無職になったので住むところがないという朱里に、短期間のつもりで部屋を貸したのだが、それが現在まで続いている。

晶は京谷の会社の同僚から「同棲してるんでしょ?」と聞かれる。同僚は、京谷が以前、同居人がいて光熱費がかかって大変とグチっていたと晶に言う。その場を取り繕うため、晶は「そうなんです」と話を合わせるが京谷はタジタジ。その後京谷は、晶に「ウソつかせたことと、待たせていること、悪いと思ってる。ごめん」と謝った。

有給を終えて久しぶりに出社した晶に九十九は、晶が要求した業務内容改善の答えとして「特別チーフクリエイター」に昇格すると発表。要は、給料アップする代わり、今まで通りの働きをしろということだった。

恒星のもとには、相変わらず勝俣が通い続けている。そんな勝俣に恒星は、企業再生に強い弁護士を紹介する。礼を言う勝俣はポツリと「ここなら、どんなブラックな案件にもハンコを押してくれるって聞いたんだけどな」と呟いた。

■第3話あらすじ
晶(新垣結衣)の部屋にトランクを持った京谷(田中圭)がやってきた。長いこと部屋に住まわせている元カノ・朱里(黒木華)に「仕事を見つけて早く引っ越してほしい」と言ったところ、大暴れされてしまった。仕方なく京谷は、荷物を持って晶の家に来た。

一方、恒星のもとには300万円の封筒を持った男が事務所に現れ、粉飾決算の書類に判を押すよう求められる。なぜかはっきりと断ることができない恒星だったが…。

日本テレビ10月24日(水)夜10時スタート「獣になれない私たち」第3話を放送。脚本:野木亜紀子。出演:新垣結衣/松田龍平/田中圭/黒木華/犬飼貴丈/伊藤沙莉/近藤公園/一ノ瀬ワタル/菊地凛子/松尾貴史/山内圭哉/田中美佐子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kemonare」。番組公式Instagramアカウントは「kemo_nare_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「獣になれない私たち」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】