「2018 MAMA」、「#LikeMAMA」キャンペーン最初のランナーはBTS!SUGAとV出演SP映像公開!

2018年10月23日17時34分芸能

主催のアジア最大級の音楽授賞式「2018 MAMA(Mnet Asian Music Awards)」の10年を記念した「#LikeMAMA」キャンペーンを本日23日から実施!公式ホームページにBTSのメンバーであるSUGAとVがそれぞれ残した「挑戦」に関してコメントしたスペシャル映像が公開された。

「#LikeMAMA」 キャンペーンは「MAMA」 が好きで 、「MAMA」 のように夢と情熱を持って挑戦するアーティストやグローバルファンたちが 「#LikeMAMA」 と題して展開していく 。

本日 午後 2 時 公開されたのは、BTSのメンバーであるSUGAとVがそれぞれ残した 「挑戦」 に関するスペシャル映像。「挑戦」に対する最初の気持ち、目標以上のことを成し遂げた心境、そしてこれから挑戦したいことは何なのか率直な答えを表明。
「想像していなかったことを成し遂げてしまう嬉しい喜びを超え、恐れが大きい」と淡々と明らかにしたSUGAは使命感を持ち、「ビルボードホット 100」1 位やグラミー賞など、できることはすべてしてみようする」と無限の挑戦を予告した。
一方Vは「同じ曲であっても舞台ごとに異なりますし、新たに、そしてより楽しく見せることが最大の課題で、やり遂げねばならない宿題」と情熱を表わした。

SUGAとVに続き、24日にはRMとJUNG KOOK、25日にはJIN、J-HOPE、JIMINのスペシャル映像が公開される予定。

BTSをはじめ、「MAMA」 と韓国音楽界の特別な瞬間を共にしてきたアーティストたちのスペシャルインタビュー映像が順次公開される。「2018 MAMA」のキーワードである挑戦・情熱・夢をテーマに、彼らの伝えたい思いがインタビューを通じて明らかになっていく。「初めて “MAMA” の舞台に立った時の震え 、(その時の)圧迫感と緊張感を思い出します」 と回想したVのインタビューのように、アーティストにとっての「MAMA」 が持つ特別な意味、そして「MAMA」にまつわるエピソードも、スペシャルインタビューを通じて触れることができる。

「MAMA」がグローバル音楽授賞式に成長するまで、10 年の間応援して支えてくれたグローバルファンには 「2018 MAMA」 観覧の機会を提供いたします。11 月30 日までに、それぞれの課題と夢を 「#LikeMAMA」 のハッシュタグと一緒に SNS に上げた人の中から毎週一人ずつ合計6人を選定し、さらにその中から一人を投票で選出し、「MAMA チャレンジャー 」 を決定する。最終的に選ばれた「MAMA チャレンジャー」 は、「2018 MAMA」 観覧のチケットをはじめ、関連経費までサポートされる。「#LikeMAMA」 キャンペーンの詳細については、「2018 MAMA」 の公式ホームページで確認できる。

一方、「2018 MAMA」 は、12月10日(月)の「2018 MAMA PREMIERE in KOREA」[韓国 東大門デザインプラザ(DDP)]を皮切りに、12月12日(水)の「2018 MAMA FANS' CHOICE in JAPAN」[日本のさいたまスーパーアリーナ(Saitama Super Arena)]、12月14日(金)「2018 MAMA in HONG KONG」[香港AWE(AsiaWorld-Expo Arena、アジアワールドエキスポアリーナ)]へとつながり、全世界の音楽ファンを訪ねて行きます。 「2018 MAMA」のオンライン投票は来る11月1日(木)18時から12月9日(日)深夜(韓国時刻基準)まで公式ホームページを通じて進行する。

スペシャル映像
2018MAMA公式ホームページ(日本)
◇facebook(@mcountdown)
◇twitter(@MnetMAMA)
◇instagram(@mnet_mama)
◇weibo(@mnetmama)