菅田将暉×土屋太鳳の豪華W主演『となりの怪物くん』(11/3発売)メイキング映像が公開!

2018年11月02日10時00分映画

大人気コミックを、菅田将暉×土屋太鳳のW主演で実写化した青春恋愛映画『となりの怪物くん』のBlu-ray&DVD が11 月3 日(土)に発売!これに先駆けてメイキング映像が公開された。

原作は2008 年~2014 年まで講談社「月刊デザート」で連載され、累計発行部数610 万部を突破する大人気少女漫画「となりの怪物くん」(ろびこ著)。まっすぐだけどどこか不器用な登場人物たちが“怪物”と恐れられる春との出会いによって成長する姿を描く。

監督を務めるのは大ヒット映画『君の膵臓をたべたい』('17)、竹内涼真、浜辺美波共演の『センセイ君主』('18)を手がけた月川翔。コメディから叙情的な作品まで幅広い作品を手掛け、“新たなラブストーリーの名手”との呼び声も高い気鋭の新進監督が、瑞々しい青春群像劇を作り上げた。

名実ともに若手トップ俳優となった菅田将暉と土屋太鳳がW 主演をつとめ、古川雄輝、山田裕貴、池田エライザ、浜辺美波、佐野岳ら人気実力派若手俳優が集結。まっすぐだけどどこか不器用なキャラクターが織りなす繊細なヒューマンドラマを紡ぎ出した。青春真っただ中の若者にも、かつて青春を経験した大人にも――すべての人に贈りたい青春恋愛映画の決定版が誕生!

となりのBlu-ray・DVD 豪華版の特典ディスクには、未公開のメイキング映像とキャストが撮影を振り返るインタビュー映像で撮影舞台裏を映し出す「ドキュメンタリーof とな怪」が収録される。通常のメイキング映像とは異なり、月川翔監督と、映画本編でもラジオDJ 役として声の出演をしている秀島史香によるラジオ番組風の解説が付くことが決定した。

今回公開されたのは、Blu-ray・DVD 豪華版に収録される「ドキュメンタリーof とな怪」の映像の一部。
菅田演じる春と土屋演じる雫のキスシーンや胸きゅんシーンやササヤンこと佐々原宗平を演じた佐野岳と菅田が撮影で使う花火をセッティングしているシーン、雫が春に抱きつくシーンが収録されており、わきあいあいとしたオフショットや、花火が倒れてグルグルと飛び散ってしまったハプニング、ワイヤーを使った撮影シーンなどがみられる。ワイヤーを使ったシーンは、本編ではスローモーションになっているシーン。実際はかなりスピーディーな動きで、わずか数秒の撮影で、完成しスローモーションになった映像をみて「聖母だな」と菅田も評するほど愛情溢れるシーン。ぜひとも本編と見比べてほしい。

「ドキュメンタリーofとな怪」では主演の2人に加え、古川、山田、池田、浜辺、佐野、速水のメインキャストそれぞれにフィーチャーし、撮影秘話が明かされており、これを観れば“とな怪”を何倍も楽しめる特典映像となっている。

このほか、公開初日舞台挨拶や、キャスト陣がサプライズで映画館の劇場スタッフになってお客様をお迎えした「劇場スタッフ体験」の映像など、ここでしか見ることができない貴重な映像が収録されている。『となりの怪物くん』Blu-ray&DVD豪華版は11月3日(土)発売&通常版も同時発売!

となりの怪物くん 11/3(土)リリース!同日レンタル開始
Blu-ray 豪華版(特典Blu-ray 付2 枚組):6,800+税
DVD 豪華版 (2 枚組):5,800+税
DVD 通常版 :3,800+税

(c) 2018 映画「となりの怪物くん」製作委員会 (c)ろびこ/講談社
発売元:講談社/博報堂DY ミュージック&ピクチャーズ
販売元:東宝

メイキング映像