韓国ドラマ「番人!~もう一度、キミを守る~」第1-5話あらすじ:監視者からの電話~操られる捜査!予告動画

2018年11月05日07時56分ドラマ
(c) 2017 MBC

法では裁けない悪を斬る勧善懲悪のサスペンスエンターテイメント!SHINeeのキーも出演する韓国ドラマ「番人!~もう一度、キミを守る~」(原題:番人)が11月5日(月)よりBSテレ東(旧BSジャパン)にてスタート第1話~5話のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が視聴できる。

■キャスト
チョ・スジ役:イ・シヨン「一理ある愛」「乱暴<ワイルド>なロマンス」
チャン・ドハン役:キム・ヨングァン「ウチに住むオトコ」「ピノキオ」
コン・ギョンス役:キー(SHINee)「おひとりさま~一人酒男女~」
ソ・ボミ役:キム・スルギ「ああ、私の幽霊さま」「恋愛の発見」

■第1話「監視者からの電話」
シングルマザーで刑事のチョ・スジは、母親と娘ユナと3人で平和に暮らしていた。ある日、キム・ウソンと名乗る男が、12年前の殺人事件の真犯人は自分だと言って出頭する。キムは、事件の全容を知る何者かに電話で脅され、身の危険を感じていた。スジがキムを取り調べていると、検事のチャン・ドハンが現れ、キムを直ちに釈放するよう命令する。納得のいかないスジはドハンに強く反発するが…。

■第2話「事故か事件か」
大怪我を負ったユナの表情から、ユナは事故ではなく事件に巻き込まれたとスジは確信する。謎の人物から送られてきた写真から、犯人は中高生だと的を絞ったスジは、検事のキム・ウンジュンの協力を得て、目撃者探しを始める。そして捜査線上にあがってきたのは、絶大な権力を持つ検事長ユン・スンノの息子、ユン・シワンだった。しかしスジがシワンを問い詰めても、シワンはシラを切る。

■第3話「悲しみの銃声」
スジは怒りと悲しみを抑えきれず、シワンに銃を突きつける。スジの上司のイチーム長がスジを取り押さえるが、自分をあざ笑うかようなシワンの表情が目に入ったスジは、シワンに向けて発砲してしまう。その後、連行されるスジの乗る車が事故を起こす。スジが目を覚ますと、見知らぬ場所にいた。そこで、ユナの事件の情報を知らせてきた声の主ソ・ボミと、天才ハッカーのコン・ギョンスの存在を知る。

■第4話「必死の救出劇」
警察が干渉できない事件の犯人を逮捕に追い込む組織で、任務をこなしていたスジ。そんなスジの目の前で、キム・ウソンの娘セボムが拉致される。セボムにユナの姿を重ねたスジは、警察に追われながらも必死にセボムの救出を試みる。ボミとギョンスの協力もあってセボムは無事に救出されるが、セボムはおとりであり、ウソンの真の目的は妻を事故に見せかけて殺し、保険金を受け取ることだった。

■第5話「操られる捜査」
キム・ウソンの肉声データにより、ウソンが検察から自首を取り下げるよう指示されていたことが判明する。しかし、ユン検事長は罪に問われず、ドハンの上司のオ部長が辞任するだけにとどまる。すかさずドハンはユン検事長に近付き、スジの逮捕を誓う。スジを追う捜査本部が、証拠がないにもかかわらず、スジに共犯者がいると主張し始めたため、スジは何者かに捜査が操られているのではないかと疑う。

BSテレ東「番人!~もう一度、キミを守る~」番組公式サイト
 2018.11.05スタート 月~金14:56-16:02
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】