フジ月9「SUITS/スーツ」甲斐(織田裕二)蟹江(小手伸也)新コンビ誕生!?第6話予告動画5話ネタバレ

2018年11月12日13時00分ドラマ
©フジテレビ

資産家・内海(ジュディ・オング)が投資した20億円がパァに!?幸村(鈴木保奈美)は甲斐(織田裕二)と蟹江(小手伸也)にタックを組ませ、内海の資金を取り戻せと命じる!一方大輔(中島裕翔)の経歴詐称が幸村にバレた!?フジテレビ12日(月)夜9時より「SUITS/スーツ」第6話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

第4話で視聴率が1ケタに落ちてしまったが、第5話で見事巻き返し、11.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)となった。甲斐(織田裕二)と大輔(中島裕翔)のコンビが、だんだん息が合ってきたように見える。

そんな2人に絡む幸村(鈴木保奈美)、蟹江(小手伸也)、そして今後大輔と恋愛に発展していくのか気になる真琴(新木優子)。第5話より「新章」に入った「SUITS/スーツ」。これからどんな大きな訴訟が始まるのか、今後の展開が楽しみだ。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
大輔(中島裕翔)のもとに悪友・遊星(磯村勇斗)が傷害事件を起こして逮捕されたと連絡が入る。大輔は甲斐(織田裕二)に「おばあちゃんがケガをした」とウソをついて早引きさせてほしいと頼む。甲斐は「急いで行ってやれ」と自分の運転手を大輔にあてがってくれた。

大輔は運転手の赤城(ブラザーズトム)には本当のことを言って、遊星が身柄を拘束されている警察署へ向かった。その途中、赤城が事故を起こしてしまった。幸い、誰もケガはしていない模様。大輔は相手の「一二三運送」運転手に自分の名刺を渡し、先に警察に向かおうとした。

ところが、名刺を受け取った男は「幸村・上杉法律事務所」と書かれているのを見て「甲斐正午はまだいるか?」と言った。

事務所に戻った赤城は、甲斐に事故を起こしてしまったことを報告。相手側に示談を求めたが拒否されたと伝えた。甲斐は相手の名前に聞き覚えがあった。

一方、釈放された遊星は、借金を抱えており仕事も住む場所もなくネットカフェで暮らしていると言う。大輔は思わず、自分の家に遊星を招いてしまう。翌朝、事の顛末を訊いた甲斐は、大輔がウソをついて遊星と会っていたことを見抜く。「あいつと縁を切ることが、ここでお前を雇用する条件だったはず」と釘を刺す。

赤城が事故を起こしたのは、かつて甲斐が特許をめぐる争いをした相手・糸井公一(半海一晃)。甲斐のクライアントである大手メーカーが、糸井が経営する会社で開発した低摩擦ベアリングを類似品と指摘。甲斐は、糸井の過去の申告もれや取引先とのリベートの事実を突きつけ、訴訟を断念させた。それが原因で糸井の会社は倒産した。

甲斐は糸井に直接会って「見舞金」を手渡そうとしたが拒否られる。糸井は甲斐との会話をこっそり録音しており、甲斐が言った「希望通りの金額を用意する」という発言をマスコミにリークし、「か弱き被害者を脅迫する弁護士」として甲斐の名前が週刊誌に載った。

大輔が事故当時のドライブレコーダーの映像を入手。すると糸井が運転するトラックが、一時停止を無視、さらに制限速度オーバーして走行していたことが判明した。甲斐と大輔はそのデータを証拠に糸井のもとへ。ぐうの音も出ない糸井に甲斐は「たとえあなたと100回争っても100回勝つ」といい、糸井がリークしたフェイクニュースの改訂を求めた。

甲斐と大輔がファームに戻ると、遊星の借金取り立て人が大輔を待ち構えていた。大輔が遊星の借金500万円の連帯保証人になったと請求書を出す。しかし大輔は、取り立て人たちが過去に犯した違法行為を調査し、その資料を突きつけ、法外な利息を付けて取り立てている遊星の借金をチャラにさせた。

涙を流して礼を言う遊星に、「恩を感じているならもう自分には近づくな」と大輔が言った。

■第6話あらすじ
幸村(鈴木保奈美)から、日本有数の資産家・内海財団の会長、内海真須美(ジュディ・オング)を紹介された甲斐(織田裕二)。内海は轟フィナンシャルが手がける発電所建設に20億円投資したが、建設計画が墨名してしまった。そこで幸村は甲斐と蟹江(小手伸也)にタックを君で、資金を取り戻すよう命じるのだが…。

フジテレビ11月12日(月)夜9時より「SUITS/スーツ」第6話。出演:織田裕二/中島裕翔(Hey! Say! JUMP)/新木優子/中村アン/磯村勇斗/今田美桜/田島令子/小手伸也/國村隼/鈴木保奈美ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@drama_suits」。第6話予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

フジテレビ 月9「SUITS/スーツ」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】