BS12中国ラブ史劇「花と将軍」第31-35話:生き閻魔の凱旋~両家のメンツ!予告動画

2019年05月20日05時00分ドラマ
©Shanghai姜拡文化傳媒有限公司
©Shanghai Xingge Culture&Media Co., Ltd

俳優ション・イールンが「太子妃狂想曲<ラプソディ>」スタッフと再タッグ!BS12 TwellVで再放送の“鬼将軍”の女と“華のような遊び人”の男が織りなす逆転結婚行進曲「花と将軍~Oh My General~(原題:将軍在上)」明日5月21日第31話~35話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で公式サイトで予告動画が視聴できる。

■第 31 話 貧乏くじ夫婦
葉昭(ようしょう)が悪徳役人を独断で成敗し、趙玉瑾(ちょうぎょくきん)が大商人たちの隠し持つ穀物を強引に救援物資として出させたことで、二人は多くの人の恨みを買ってしまった。しかも、葉昭を格好の標的とした大商人たちは、女性が天下を乱すという悪い噂を流し始める。その結果、葉昭の罷免を迫る奏状が山積みとなって仁宗(じんそう)の頭を悩ませることになり…。

花と将軍■第 32 話 大将軍、家庭に入る
都に呼び戻された趙玉瑾(ちょうぎょくきん)と葉昭(ようしょう)は帰路につく。その道中でなかなか子供ができない原因が葉昭の体の不調にあることを知った趙玉瑾。彼は薬を嫌がる彼女をなだめて優しく世話を焼き始める。やがて、都に到着した趙玉瑾は仁宗(じいそう)に首尾を報告するが、褒められるどころか俸禄を 3 ヶ月没収された上、葉昭の軍職を解くと言い渡されて…。

花と将軍■第 33 話 守ってあげたい
街で葉昭(ようしょう)の悪口を言った者たちとケンカし、妻を守らなければと奮起した趙玉瑾(ちょうぎょくきん)。彼は軍職を解かれた葉昭の気持ちを慮り、これからは自分の側でゆっくり休んでほしいと彼女を慰める。そんな時、陸震庭(りくしんてい)の家の裏庭から女性の遺体が発見され、趙玉瑾は急いで現場に駆けつける。その後の検死の結果、遺体は紅薔(こうしょう)だと判明して…。

花と将軍■第 34 話 卑劣なワナ
紅薔(こうしょう)の事件は陸震庭(りくしんてい)の妻の証言により、盗みを働いた紅薔が罰を恐れて自ら井戸に身を投げたということで処理されてしまう。そして、范仲淹(はんちゅうえん)は養女の死を悲しむ間もなく、仁宗(じんそう)から三司使の財務監査を命じられる。ところが、范仲淹が熱心に帳簿を見ていた部屋の中でいつの間にか火事が発生。彼は火の中から命からがら逃げ出して…。

花と将軍花と将軍■第 35 話 謎の黒幕を追え
偽物作りの名人が殺された事件の裏には何か陰謀があるはずだと疑う趙玉瑾(ちょうぎょくきん)。彼は今度こそ黒幕の正体を暴こうと、悪友たちに協力を依頼して仁宗(じんそう)に根回し。巡城御史の副官に登用された張珪(ちょうけい)がさっそく調査を開始する。そして、彼のお手柄で凄腕の泥棒・陳天猫(ちんてんびょう)が偽物作りの名人が作った葉昭(ようしょう)の匕首の贋作を盗み出したとわかるが…。

■キャスト相関図(公式サイト)
マー・スーチュン「ミーユエ王朝を照らす月」『七月と安生』
ション・イールン「太子妃狂想曲<ラプソディ>」「逆転のシンデレラ~彼女はキレイだった~」
ディン・チュアン
ワン・チューラン

BS12「花と将軍」番組公式サイト
 2019.04.09スタート 火~土04:00-05:00 再放送
 2018.10.23スタート 月~金18:00-19:00
「花と将軍」公式サイト
Youtube予告動画

【作品紹介】【各話あらすじ】