「獣になれない私たち」恒星(松田龍平)×呉羽(菊地凛子)のハグ写真が週刊誌に!?第9話予告動画と8話ネタバレ

2018年12月04日11時45分ドラマ
©日本テレビ

晶(新垣結衣)の業務改善策は好調で朱里(黒木華)も仕事に慣れてきた。そんな中、社長(山内圭哉)は晶を昇格させ朱里を自分の秘書に任命!一方、恒星(松田龍平)は呉羽(菊地凛子)と週刊誌に載ってしまった!日本テレビ5日(水)夜10時より「獣になれない私たち」第9話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

謎多き人物・橘カイジ…視聴者の多くが、まだ見ぬ橘カイジに過剰なまでの期待を高まらせていたに違いない。勝手に「橘カイジはイケメンIT長者」と…。そんな橘カイジのベールが、前回(第8話)でめくられた。まさかの配役、お笑い芸人「ずん」の飯尾和樹とは!?

世界的超人気ゲームクリエイターなる肩書きを持つ橘カイジ。クールで非現実的な生活をしているようなイメージを勝手に抱いていた。それが癒し系(?)お笑い芸人の飯尾さんとは、腰を抜かした視聴者も少なくなかったはず。

「5tap」で恒星(松田龍平)と斉藤(松尾貴史)の会話に入った男性は「すいません。ペロッとサクッと入っちゃって。恒星さん、この店にほぼ毎日いるって、クレちんが」と話す橘カイジ。橘カイジの登場は、絶妙なタイミング、絶妙なセリフ廻し、そしてまさかのキャスティング。「けもなれ」史上、最高のシーンだったのではないだろうか。

■前回(第8話)ネタバレあらすじ
晶(新垣結衣)は会社の業務改善に取り組む。まずはスタッフ増員を社長(山内圭哉)に提案すると、あっさり了承される。そして面接の日に現れたのは朱里(黒木華)だった。社長は朱里が晶の知人と知って即採用を決定する。晶の会社に書類を届に来た京谷(田中圭)は、そこで働いている朱里を見て驚愕した。

一方、呉羽(菊地凛子)から頼まれ、橘カイジの会社上場を手伝うことを決めた恒星(松田龍平)。ところが、打ち合わせを何度もキャンセルされてしまう。それを聞いた晶は「橘カイジは恒星を意識して、本当は会いたくないのでは?」と…。

数日後、恒星がいつものように「5tap」で斉藤(松尾貴史)と話ながら飲んでいると、隣に座っていた見知らぬ男性が話しかけてきた。その人物こそ、呉羽(菊地凛子)の夫・橘カイジ(飯尾和樹)だった。結局恒星は、カイジの会社の上場を手伝うことになる。

そんな中、恒星のもとに行方不明だった兄・陽太(安井順平)が見つかったと連絡がは入る。ケガをして働けなくなった陽太は、空腹に耐えかね、酔っ払って寝ているサラリーマンの懐から財布を盗んで警察に捕まった。起訴か不起訴か、処分が決まるまで恒星が身元保証人になった。

久々の兄弟の再会だったが、どこかぎこちない2人。陽太は恒星が目を離したスキに逃げだしてしまった。兄を追う恒星は途中で晶に遭遇。晶に事情を話し、自分の事務所で待機しててほしいと頼む。

恒星が走り去った後、晶は陽太を発見し声をかける。陽太を三郎(一ノ瀬ワタル)の店に連れて行き、ラーメンをご馳走する晶。陽太は晶に「32,580円貸してください」と頼む。

福島の実家で父の工場を継いだ陽太。しかし震災で全てを失った。家族ともバラバラになり、陽太は一人で出稼ぎに出た。妻と娘が住むアパートの家賃、32,000円を毎月欠かさず現金書留で送っていた陽太。ケガをして働けなくなったため、今月分の仕送りができず、晶に家賃と送料580円を借りた。

恒星は陽太の妻に兄が見つかったことを連絡。妻は陽太に、早く離婚届けを送るよう伝えてほしいと言った。

警察から連絡があり、陽太は不起訴になった。恒星は陽太を連れ埼玉に住む陽太の妻子のもとへ行く。最初はいやがっていた陽太。恒星は兄を説得し妻子のもとへ届けた。

■第9話あらすじ
晶(新垣結衣)の業務改革は順調で、朱里も仕事になじみ、最近では松任谷(伊藤沙莉)と上野(犬飼貴丈)も仕事の成果を出せるようになってきた。そんな中、九十九(山内圭哉)は晶を「営業部の特別チーフクリエイター部長」に任命。そして今まで晶がこなしてきた社長の身の回りの仕事を、朱里にやらせると命じた。

そんな中、週刊誌に恒星(松田龍平)と呉羽(菊地凛子)がハグする写真が掲載された。呉羽は橘カイジの妻として渦中の人物だったため、週刊誌でも大きく報じられてしまった。

夫の葬儀を終え、ひと段落ついた千春(田中美佐子)は、久々京谷(田中圭)のマンションへ行く。そこで朱里と鉢合わせするのだが…。

日本テレビ12月5日(水)夜10時スタート「獣になれない私たち」第9話を放送。脚本:野木亜紀子。出演:新垣結衣/松田龍平/田中圭/黒木華/犬飼貴丈/伊藤沙莉/近藤公園/一ノ瀬ワタル/菊地凛子/松尾貴史/山内圭哉/田中美佐子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kemonare」。番組公式Instagramアカウントは「kemo_nare_ntv」。第9話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。Huluにて全話見逃し配信中。

日本テレビ「獣になれない私たち」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】