渡辺直美、レインボーに褒められ超ポジティブに!『アイ・フィール・プリティ!』公開直前イベントレポート!

2018年12月05日23時23分映画

全米で大人気のコメディエンヌ、エイミー・シューマー主演の映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』が12 月28 日(金)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開!本日12 月5 日(水)開催された、本作の日本語吹替を担当した渡辺直美とお笑いコンビレインボーが登壇した公開直前イベントのレポートが到着したのでご紹介!映画予告動画は公式サイトで公開中だ。

【イベント概要】
■日程:12 月5 日(水)
■場所:新宿ピカデリー スクリーン6
■登壇者:渡辺直美(31)、レインボー(実方孝生(29)、池田直人(25))

お笑いコンビレインボーの二人が登壇し、突然人気ネタ「キレイだ」がはじまるとそこに渡辺も加わり3 人でのコラボネタが披露されると会場は大きな笑いに包まれた。
渡辺は、ついて主人公レネー役のオファーを受けた際の心境について、「エイミー・シューマーさんが元々すごく好きで、よく彼女のコントを見ていたので、すごく嬉しかったです。まさか私に!?と。彼女の面白さをどうやって日本語で表現しようかという壁にぶち当たりました」とレネーを演じたエイミー・シューマーへの尊敬の念とオファーされた時の喜びを語った。

アイ

誰もが元気をもらえる主人公レネーのポジティブな姿から受け取ったメッセージについて聞かれ、「(観客の)みなさん見終わった後寝れないと思います。目がギンギンになるぐらいすごく前向きになれるようなことが沢山詰まってます。(初めて本作を観た夜は)寝れなかったです。」と熱く語った。レネーの恋人となるイーサンはありのままのレネーを愛してくれる理想のパートナー像として描かれているが、そんなイーサンのような男性については「イーサンみたいな人と付き合いたいですね。」と答えつつも、「でもなかなかあんな男の人と出会えないというか、すごく褒めてくれて、想ってくれる人なんて現実世界にいない」と落ち込む渡辺。そこに突然、レインボーの実方と池田の二人が壇上に現れ、人気ネタ「キレイだ」を披露し始めると会場からは驚きと笑いの声が。
ネガティブな女性(女装した池田)を恋人役の実方が「キレイだ」とお決まりのフレーズを連発し褒めまくる人気ネタに会場は一気に笑いの渦に。はじめはレインボーのネタを傍観していた渡辺だったが、「いいな、あんな風に綺麗だって言ってくれる人がいて…私にはあんな人いないもんな…」と突然切り出しネタに参加。すると実方が「直美さん、あなたはとても…とても綺麗だ」「綺麗じゃないよ!」と今度は渡辺とネタの掛け合いを始め、最後に3 人が声を合わせ「綺麗だ」と締めると、会場は大爆笑に包まれた。

本イベントの為に映画を観て、3 人によるコラボネタに挑んだレインボーの二人。池田は「普段からこの劇場を利用させていただいているので、いつか立ちたいと思っていたこの場に立てて嬉しいです」実方は「今日は綺麗なお客さんが沢山いますね。こちらから、、綺麗だ。綺麗だ。」と再びネタを挟み笑いをとった。レインボーとの初めてのコラボネタに挑戦した渡辺は、「めっちゃ緊張しました。(レインボー)二人の息のぴったり加減が半端ない。」と大絶賛。渡辺の吹替の感想を聞かれた実方は「とくにセクシーなシーンの声の直美さんがお上手!たまに直美さん節が出ると笑いのスイッチが入ってました」と渡辺の演技を絶賛。

アイ

また、今年のクリスマスの予定を聞かれた渡辺は「ポジティブになれたので期待したいですね。今の所女芸人達とのパーティーしか入ってないです。いままで男性と二人っきりで過ごすしたことなんてないです。」と答え、あわせてクリスマスの予定を尋ねられたレインボーの池田は「お母さんと過ごします」実方は「クリスマスまでに彼女ができなかった場合は、太ってる芸人を集めてケンタッキーを無限に食べる!」と答え、会場は再び笑いに包まれた。

最後に渡辺は「これから寒くて寂しい季節にもなりますが、この映画を見て元気をもらって欲しい。自分のやりたいことや目標に向かって走り続けられるような元気をもらえる映画です」と映画をアピール。12 月28 日(金)の公開となるが「観終わったら友達5 人にチェーンメールを送って、宣伝して欲しい」とイベントを締めくくりました。

※12 月28 日(金) 新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開

公式YouTube|渡辺直美コメント入り予告動画
オフィシャルサイト